見出し画像

え?呼ばれないの💧

私はあまり結婚式に
出たことがありません。

おばさんの結婚式に子どもの頃に1回。
友達の結婚式に1回。

計2回しか出席したことがありません。

従姉妹たちも結婚をしていますが、
遠かったり、
近しい親族のみで海外で式だったので、
呼ばれませんでした。

自分の結婚式には
親戚、従姉妹たちも呼び、
まあまあの人数で行いました。

今年、義兄の子どもが結婚式を
8月に挙げるそうです。
この話を聞いたのは3月ごろ。

私からは姪っ子になるのかな。

姪っ子は教師で、
その旦那さんも教師。

その旦那さんの親もまた教師。

教師家庭。

なんかそれだけで、キッチリしてそうな
イメージ😅

旦那から式の話を聞き、
ディズニーで挙式をする話を聞いたりしていると
なんか1番幸せな時だなー。
と、キュンキュンしちゃいました。

私  「ディズニーで式なら、
    私たちもせっかくだから
    ディズニーで遊びたいよねー」

旦那 「まー、そうだなー。8月だから
    高そうだけど」

私  「なかなか機会がないと行けないし、
    子どもたちも喜ぶと思うよー」

旦那 「たまにはいいか」

そんな会話をしていました。

結婚式なんて、
久々。
自分の結婚式以来だわー。

式に着ていく
ドレスを買いに行かなくちゃ!
何着よー!どんなのにしよー!

なんだか、ワクワクしていました。

が、

昨日、旦那から

旦那 「兄貴からLINEきて、結婚式、俺と
    お母さんだけで参加してだって」

( ̄O ̄;)

え!わたしくお呼びでない?

私  「あ。そうなんだ」

旦那 「人数の関係で。だって」

人数の関係?
少ない人数でやるの?

旦那が行って、私が行かない。

ってなに?

変じゃない?
そんなもんなの?

親戚で言うと
2人兄弟の旦那。
義父は亡くなり、義母しかおらず。
親戚もほとんどいないのに(ーー;)
こっち側の親戚は姪っ子家族と
旦那と義母のみ。

あとは友達とか??

私と子どもたちも呼びなさいよー!!

私と子どもたちまで呼ぶと人数が
合わないわけー??

私のワクワク返してー😂

義兄家族とはお正月ぐらいしか
会わないし、あまり
関わりないからかなー。

私は除外。  
ちょっとショックだわ🫨

旦那は義兄の兄弟だから、
呼ばれて当然か。

その奥さんぐらい呼んでも
良い気もするけど(ーー;)
そうすると子どもたちも呼ばないといけないし、
とかで、
私は呼ばれなかったのかなー🙄

真意は分かりませんが、
ディズニーにも行けなくなりましたー😭

くそー。

チャンスだったのにー。

ま、これもまたの機会に。

式、楽しみたかったな。
陰ながら若い2人の門出をお祝い
しよう!


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

宜しければサポートお願いします!