見出し画像

次女美容院へ行く

男の子の次男と長男は
毎月髪を切りに行きます。

なので、

1200円カット💇‍♂️💇

旦那も1200カットにしか
行かないので、
もちろん、子どもたちも美容院には
連れて行かない。

髪の毛なんて切れれば良いだろう。

美容院は高い!

と、これまで美容院には
子どもたちを連れていってくれない。

長女と次女は髪が長いので
あまりカットには行かない。
前髪のある長女に関しては
私が伸びてきたらカットしていました。

次女に関しては前髪もないし、
後ろも伸ばしっぱなしなので
髪の毛を気にしたこともない。

ふと、長女次女は髪の毛を切るのは
半年に一回あるかないか。

🙄

カットの料金。
長男次男は毎月1200円。

頻回に行かない次女と長女

美容院でよくないか!?

近所の美容院はカットだけなら
3000円。

別に良いだろー。

旦那に交渉。

旦那 「う〜ん。いいだろう」

交渉成立!!

と、先日長女は美容院デビューしました。

そして、毛先が痛み。
引っ掛かりが出てきた次女。

昨日、
美容院デビューしてきましたー。
初めての美容院に

次女 「豪華だね♪」

なんかワクワクしている感じが
伝わってくる😊

長女も同じ美容院に行きましたが
最初から最後まで無言😑
終始真顔で終わる。

次女

ずっと喋ってるー🤣

綺麗なお姉さんにカットしてもらい
会話が弾む弾む。

自分から終始話しかけていました。
その会話が面白すぎて
私、待ちながらずっとニヤニヤしていました。
よくしゃべるなー。

次女  「おねえさんいくつ?」

女性に年齢聞くんじゃないよ(−_−;)

美容院 「36歳😅」

次女  「若いね!」

美容院 「あ、ありがとう😅」

次女  「わたし、もう漢字書けるよ」

美容師 「へー。スゴイじゃん」

次女  「でも、この間テストで金(キン)
     を玉って書いちゃってバツだった」

美容師 「え?どういうこと?」

次女  「金(キン)と玉似てるでしょ」

美容師 「あー、金の中の部分かー。あ、あんま
     それ続けて言わない方がいいなー」

深追いするな(-。-;

次女  「え?どう言う意味?キンとタマ」

美容師 「あ、あ、もういいわ🤣」

(; ̄ェ ̄)

何?この地獄みたいな会話。
ちょっとオモロすぎるけど。


他にも笑っちゃう会話を繰り広げる。
好きなカービィの話、
友達のこと、学校のこと。
全部noteに書きたい会話が満載でした。
次女のコミュ力にあっぱれ。

私は美容院で美容師さんと話すことは
ほとんどありません。
読書に徹する。
会話するのがめんどくさいし、
何を話そうとか考えるのも嫌だ。

次女は本当に会話を楽しんでいるようでした。
誰とでも話せるその能力。
これは次女の宝だと思う。
素晴らしいものを持っているなー。
そう感じました。

話の内容はどうでもいいもの
ばかりだったけど🤣

でも、そんな会話ができるのもまたスゴイ。

昨日は次女を尊敬してしまいました。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!