見出し画像

明日やろうはバカヤロウ!

春休みも気づけば今週で終わり。

てか、はやーい。

まだ入学と新学期の準備
全然してませーん💦

ヤバっ。

上履きを買いに行かないといけないし、
なにより、
長女の入学式に提出する書類。

手付かず(ーー;)

やろうやろう。と思いながら
1日1日が過ぎていくー。
夜に洗濯物を畳みながら
ブツブツと

私  「あー、やばいやばい。準備しないとー。
    本当に明日はやるぞー!」

そんな私の独り言を聞いていたらしい次男。

次男 「ママ、明日やろうはバカヤロウだよ」

( ̄O ̄;)

そ、そ、それはー!!

私が良く子どもたちに使っている

言葉ー😱

子どもたちが何か
やろうとした時、

明日やろー。

ということがある。

そんな時、私はすかさず

私  「明日やろうはバカヤロウだよ。
    今気づいたんならやりな!」

って、よく言ってるー😱

ごめんなさーい🙇‍♀️
ママがバカヤロウでしたー!!

我が子の中で、
真面目な長女、次男は
先延ばしをしない。

気づいたらすぐにやる。

4月に入るや否や

次男 「ママ、そろそろ8日に持っていくもの
    用意した方がいいよね」

素晴らしいー👏

私  「そうだね!」

次男 「ママ、用意して!」

そこまで自分でやらんかい!!

私  「ほら、プリントに書いてあるでしょ。
    一緒に入れよう」

やる事をすぐにやろうとするものの、
甘えもある次男。

他のメンバーにも

私  「みんなも持ち物チェックー」

長女 何持っていくかわからない。

(ーー;)

確かに、まだプリント類ももらってないから
持ち物わからないわ。
てか、入学式の持ち物ってなに??

長男 大丈夫。日曜日で。

ギリギリ!!
前日に必要なものなかったら大変じゃない!!

次女 ママ、やっといて。

自分でやる気ゼロ。
なんなら、私がやるのが当たり前だと
思ってる(ー ー;)

私  「明日やろうは?」

子どもたち 「バカヤロウ」

私  「よしよし、わかってるじゃない!
    やっちゃおー!!」

とか言ってる私が何もしていない( ̄▽ ̄;)
子どもたちにバレないうちに
やることやってしまおう。

今日は仕事が終わったら
上履きを買いに行き、
提出書類を書き、
名札の学年を直し、
体操着も学年を直し、
子どもたちの持ち物をチェック☑️

やっとくことはこれぐらいかな??

なんか抜けてそうな気もするけど(-。-;
大丈夫でしょう。

私が注文し忘れた長女の中学の
名札に上履き、体育館履きが
まだ届かず(ーー;)

入学式に間に合うのかしら??(; ̄ェ ̄)

私よりもっと
長女の方が心配しているんだろうけど。

早く届けー🙏
祈りを届けー🙏


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

新生活をたのしく

宜しければサポートお願いします!