見出し画像

見える敵はだいたい違う

"ドラゴンクエスト"をやったことがある人なら

序盤に「明らかにコイツ悪者だろ」ってやつが現れて

そいつを倒す展開になり 物語を進めて倒すんですけど

「あれ?なんか真の悪者はコイツじゃない」

ってなる感じは分かると思います

なんかこういうの現実でもありますよね


例えば 「嫌いな上司」

なぜか自分や同僚に圧をかけてくる

「こいつは悪いやつだ!!」

でも実は「嫌いな上司」の上司が

「嫌いな上司」に圧をかけてたのが原因だったりするのは

割とよくある話だと思います


じゃあ「コロナウイルス感染者」というのは

果たして叩くべき、非難するべき相手なのでしょうか?

これって多分さっきの「嫌いな上司」問題よりも

遥かに分かりやすい気がするのですけど...


私は「感染者が悪者である」みたいなのが

小さな子供たちに間違って伝わるのは

なんか嫌だなって思います

ではではよい休日をノシノシ

おしまい



追記:  スキ をくださった方々  フォロワーのみなさま

記事を読んでくださった方々  いつも励みになります

ほんとうにありがとうございます  感謝です!!!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?