見出し画像

昔話、のような。

昨日、支店長にケーキをもらった時に舌切り雀の話をしたら分かってもらえなかった。

今日、支店長がたまたま私の部署に電話をかけてきたのでお礼を言った。

「昨日はありがとうございました、美味しかったです!」

そうすると、支店長は

『あれ?昨日だったっけ?もっと遥か昔のことだと思ってたよ〜』

なんて笑う。電話越しにぽかんとしてしまう、私。

昨日ケーキを持ってきてくれた時に感じたのは、舌切り雀。

今日は、浦島太郎か。

一人だけ、時間の流れが違うな、えらい年とってしまうじゃないですか?

昔話みたいな2日間だった。

(Photo by yokoito_illust、Thanks!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?