見出し画像

【PDCAという考え方は終わった】

巷の情報にはよく、できる人とできない人の違いだとか、成功するために絶対に必要な条件といった情報が溢れかえっている。


その膨大な情報の中から自分に合ったものを
探し出すことは本当にできているのでしょうか。


色んな情報のなかで、私が特に最近腹落ちした情報があるので、あなたにもお伝えしておきたいと思います。


自分のビジネスを加速させるために計画性は必要で
そのためにはPDCAを・・・


と思っているそこのあなた。


今の時代、『PDCA』をやっていると、時代に取り残されてしまいます。


PDCAとは何かというと、仕事や趣味などで新たな目標を立て、それに向かって計画・実行する際によく使われるマネージメント用語なんですが


P⇒PLAN(計画する)
Ⅾ⇒DO(実行する)
C⇒CHECK(評価する)
A⇒ACTION(改善する)

というプロセスを踏もうよ。というもの。


これがなぜ終わっているのか。
それは・・・・


計画を「しっかり」練ってから実行するまでの間に時間を取りすぎて、その間に時代がどんどん変化してしまっていくから。


今の時代、先も読めない事態が起こり、その変化にどれだけ対応できるかが勝負の分かれ道なんですよね。


だから、絶対に鉄板の計画を立ててから実行しよう!
なんて思っていると、その計画を実行する頃には、新たな価値観が生まれたり、ライバルが出てきてしまったりして、「ずれた」提案をしてしまう事になります。


あなたは、「完璧」を目指そうと必死になっていませんか?


私が今師事している方が良くおっしゃっているのが

「40点でいいからやってみなさい。」

ということ。


え?40点?半分も行ってないじゃん!!!


・・・それでもいいんです。


だって、やってみないとわからないから。


誰かに「それは無理だよ」と言われても、うまく行くこともあるし、この企画は絶対大丈夫!と太鼓判を押されてもできないこともある。


要は、自分で走りながらその40点を50点、60点にあげていけばいいのです。


だから、私の感覚でいうと


pⅮⅮⅮca・pⅮⅮⅮca・・・・みたいな感覚なんです。


即実行する。そして間違っていたら改善する。またやってみる。
できるまでやってみる。


副業を始めて大きく変わった私のPDCAに関する考え方。
これができないと、起業は無理です。

もしあなたが、起業家として成功したいと思うなら
今日から古い『PDCA』の考えを捨てて、

40点思考で突き進んでください!!!


一緒に頑張りましょう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

出版記念トークショー『それでも生きている』
10年間寝たきりの夫との日々を小さな小説にしました。
その出版を記念しトークショーを行います。

2022年2月19日(土)
18:00スタート


【オンライン】
https://kyokotajima.peatix.com/


【会場でのご参加】
https://kyokotajima2.peatix.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、クライアントさんがつくったじぶん企画書を
動画にまとめてプレゼントしたところ
とても前向きな気持ちを持って感動してくれました。

動画プレゼント企画(限定2名様:1月中)

今回、1月中に2名様だけ、じぶん企画書をご提出いただいた方に
動画にしてプレゼントさせていただきます!

あなたが一番好きな音楽に乗せて
5年後の未来を数分の動画スライドにまとめておきませんか?

こちらからご連絡ください。↓↓↓

https://ws.formzu.net/fgen/S87690209/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【田島恭子公式ライン】
副業や起業に関する情報・マインドセット
じぶんで自分をプロデュースする自分企画書の
フォーマットなどを差し上げています。

特典① 会社員が陥る副業マインドチェックリスト
特典② 上記のアンケートに答えると
    じぶんのことがよくわかるストーリー表がもらえます。
さらに、firstと入力すると通常1000円のじぶん企画書first
フォーマットが無料でもらえます。

LINE Add Friend
lin.ee


自分と向き合うチャンスです。

https://lin.ee/04sCCES

■ブレない自分になりたいあなたへ
https://note.com/0808eight/n/nf20124cc202c

■初めての有料note
https://note.com/0808eight/n/n79fe9b0a1aeb

【田島恭子の活動】
https://note.com/0808eight/n/n05f19ed99f94


【サイトマップ】
https://note.com/0808eight/n/n4e9b19338246


【会社員で複業家の私が、起業家1年生のためにお答えします】

☑じぶんの強みが知りたい⇒強みの本当の意味が分かります
☑副業の始め方が分からない⇒具体的に何をいつまでにやるのか
☑転職か副業か迷っている⇒現時点でどちらが良いか判断する視点をお伝えします
☑販促のスペシャリストになるには⇒販促業務25年の経験をもとにお話しします。
☑VMDでフリーランスになりたい⇒VMDインストラクターとして独立するための方法

無料相談を受けてみたいな
と思ったら、こちらからご連絡ください。

https://ws.formzu.net/fgen/S87690209/

このラインより上のエリアが無料で表示されます。
#副業
#起業
#自己啓発
#名刺
#クラウドファンディング
#田島恭子
#じぶん企画書
#じぶん企画書first
#じぶん軸
#名刺の作り方

サポートして下さったお金は、これから始める命の大切さを伝えるための自費出版費用にします。 noteの出会いで素晴らしいご縁をいただき感謝しています。これからもよろしくお願いします。🍀