見出し画像

#29 首肩こりからくる頭痛(緊張型頭痛)

こんにちは!

鍼灸整体師の
野口翔太です!

悩んでいたキャッチコピーが
固まってきました!!

悪くない感じです😎

ちゃんと
決まったら発表します☺️

今回の本題いってみましょう!!

ーーーーーーーーーーー
首肩こりからくる頭痛
(緊張型頭痛)
ーーーーーーーーーーー

首肩こりが続くと
血行不良が起き
頭痛の原因になります!

前回お話しした
片頭痛とは
違う成り立ちなので

覚えておくと得ですよ(^^)

🟢🟢🟢🟢🟢🟢
緊張型頭痛の原因
🟢🟢🟢🟢🟢🟢

長時間の同一姿勢
姿勢不良
自律神経の不調
👇
頭・首肩・背中の筋肉の緊張
👇
血行不良
👇
頭痛

が原因とされています!

⚠️片頭痛を併発している
 パターンも多くみられます


⭕️症状

締め付けられる痛み
張ったような痛み

持続的に痛むパターンが
多くみられます!


🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢
ワンポイントアドバイス
🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢

「冷え」

も頭痛の大きな原因になります!

片頭痛と違い

血管が収縮し
血流が悪くなることが

痛みの原因になるので


「お風呂」
に浸かり血流改善を
促してあげると

予防・改善につながります!

⚠️水分不足も
 血行不良につながります

水分補給も忘れずに‼️



頭痛は
「予防のためのケア」
が重要です!

「姿勢不良」
は大きな原因になります。


筋肉の柔軟性や
自律神経にも
大きく影響する

「姿勢」

改善のお手伝いが
できればと思います☺️

いつでもお声掛けください(^ ^)


今回はここまで!

ではまた〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?