見出し画像

【新規赴任者向け】アメリカで働く前に知っておくべき情報【動画集】

皆さん、アメリカで働く準備はできていますでしょうか?

「アメリカは日本と違うから気をつけろ!」と言われた方もいらっしゃるかと思いますが、具体的に何を気を付けたら良いのかまで、しっかりと説明を受けた方は多くないのかと思います。

実際に、日本とアメリカはビジネス文化が大きく異なるので、同じ「働く」にしても、日本で正しい事がアメリカでは間違い、逆に日本では正しく無いことがアメリカでは正解だったりする事や、アメリカで特に気をつけなければならない事が多々あります。

こういった事を知らない状態で働くと、なかなか上手く行かない事が多い、更にはあらぬ問題を引き起こしてしまい、ビジネスキャリアにとってマイナスになってしまう、などといった状況に陥ってしまう事も考えられます。

そのため、この動画集では、皆様がその様な状況に陥らないための情報や、知っておくと役に立つ情報をまとめておりますので、是非ご参考にしていただけたらと思います!


▼出発前のご準備▼

▼すぐに使える知識▼

▼日米の雇用文化の違い▼

▼アメリカで働く際に気を付けるべき事▼

▼新規赴任者研修の勧め▼

▼アメリカの最新ビジネス/雇用情報▼


日本ではまだ正しく知られていない「HR」は、今後日本が「限定雇用」型の働き方に向かっていく中で必要不可欠な分野となります!HRエヴァンジェリストとしての活動サポートの方、何卒宜しくお願い致します!!