見出し画像

今日は世界睡眠デーなんだって

みなさん、眠れてますか?
これこの間も書いた気がするんですが、睡眠っていつでもみんなの悩みの元ですよね。

ちなみに私は昨晩寝つくまでに1時間33分かかりました。(ポケモンスリープ調べ)
だめじゃん!

それはさておき、今日3/15は「世界睡眠デー」だそうです。
睡眠のこと、もっと知りたい!と思って調べてたらたまたま知りました。

ちなみに3/18は「春の睡眠の日」らしいですよ。
その日の記事は自分の睡眠を見つめ直すちょっとしっかりめのものにしようと計画中です……!

実際こんなに睡眠のことを意識するようになったのって今年からなんですよね。
去年とか平均睡眠時間4〜5時間だったので、かなり改善されてきた方だと思います。(今は6〜7時間)

なんにせよ、今日は世界的に睡眠を意識する日!
金曜日なのでついつい夜更かししたくなりますが、睡眠においては「入眠定時(いつも同じ時間に就寝すること)」は鉄則なので、今日もいつもと同じぐらいの時間に寝ることを意識しましょうね!
そして遅起きをしない!(自分への戒めです)

それでは皆さんも良い睡眠を〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?