見出し画像

年内にKindle出版をしたい その3

興味のあることは、なんでもやってみる、0円でやれるなら試して損することはない!(^^)
をモットーにあれこれ試行錯誤中のエリーナです。

引き続き原稿と格闘していいます。

まだ出せていないんですよーー

奥付には12月26日出版と書いたので、そこ目指します。

今の状況ですが・・・
原稿はひとまず完成。
素晴らしい友人たちのご協力のおかげで校正も終了。

ただし、修正する時に文章をかなり足したので、またもや誤字脱字チェック中です。
何度も読んでいると、目が慣れて見逃しがち!
こういう時こそテクノロジー!
Word原稿の読み上げチェック機能で耳から聞いています。
これ便利なんですけどね、文章に数字があるとたまになぞの外国人に切り替わってしまいます。
私だけ??

この時点で、すっごいミスに気づいたり(出版前で良かった!!!)、
写真やイラストを足したくなって、探したり描いたり、またまたアイデアが浮かんで付け足ししたくなったり・・・とちっとも前に進んでいない感じがします。

表紙は、ひとまず自分で作りました。

今日中に完成させて、明日KDPにアップロードして見た目の調整作業、
明後日には出版ボタンを押して、明々後日にはダウンロードしたいです。

今回も余裕がなく、予約出版は見送りました。
こういうところが戦略性のなさなんでしょうね(他人事)。

来週は、本業(?)のパートの仕事納め。
新しく始めようとしている画像AI生成についての最初のミーティング。
そっちに重きを置いて頑張ります。

もちろん、イラストACへの登録もコツコツと続け、Udemyも研究中です。
全部に全力投球はできないので、すこし抑え気味になりますが、あきらめないでコツコツやっていけば、いつか何かにつながると思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?