生きてこそ、生きてこそ

連休明け、車で出勤中のラジオから

「生きてこそ、生きてこそ〜」

と力強い唄声が流れてきました。

THEイナズマ戦隊「夜明けのうた」でした。

生きてこそ生きてこそ火が灯る

めちゃめちゃ良い歌詞っす!!

生きてなきゃ良いことも起きないんですよ
(たとえ死んでも自分は輪廻転生して、また自分になってやろうとは思ってます笑)


幸せに見えるけど、実は幸せと感じていない人

自分もふと虚無感の様なものに襲われます。

自分の場合は自分に自信が持ててない時なんです

基本的にはポジティブ思考なんですが、人間なんでそんな時もあります。

前を向きたいのに向けない

それを「甘え」だ「弱さ」などでまとめてしまう人もいますが、

前を向けない時だってあるんですよ。

後ろを向いてた方が良い時だってありますよ。


最近、自分の看護師としての在り方に考えます。

長男の誕生を期に、生活のために転職して、看護学校いって看護師になりましたが

その方の命と人生を預けてもらっている以上、向上心を忘れてはいけないなと、それができないなら辞めた方がマシと思うんです、自分は。

あくまでも自分はですよ!!

看護学校の勉強缶詰め状態だった反動だったのか資格取ってからの約2年、マジで向上心から目を背けてました。

2021年は何か変わりたいと思えました。


そう思った時がその人にとっての『今』なんです

焦らず自分らしく頑張っていこうと思います。


勤務しながら心理学ついて勉強していこうと考えてます

もっと言葉や行動に責任を持てる様になりたい


言葉って人を助けるし、強くするし


時には殺すことだって、、、


だけど、言葉の力は無限大です

今、書いているnoteもそうだと信じてます(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?