見出し画像

NEWファミリーちゃんえつ☺︎WELCOME PARTY🥳

こんにちわ、シェアハウス紡ぎ家
代表おさやです☺︎☺︎☺︎

今日は新しい住民を紹介していきます🙌

9月は、ペペちゃんこと、しんごが本入居🙋‍♂️

その後、動画クリエイターのりっきーが卒業して
遂にアンバサダー期間が終了となりました👏

またまとめ記事なども書いていくので
そちらも宜しくお願いします🙇‍♀️

そして始まる、新生活!!!!!!!🏡

日々の紡ぎとして
公式ツイッター、そして
インスタグラムのストーリーズにて
毎日1投稿しておりますので
是非そちらもフォローしてやってください🙏

https://www.instagram.com/tsumugiya_house/
https://twitter.com/tsumugiya_house

それでは、早速
新メンバー【ちゃんえつ】をご紹介🚩

画像2

えつこちゃん
通称:えっちゃん、ちゃんえつ

1998生まれの23歳
初海外はフィリピンのボランティアを経験
TABIPPOにも参加したり
大学休学中に留学で海外へ行き
東南アジア、アフリカなどで半年間を過ごし
様々な視野を広げる旅好き女子🌍✈️🎒

保健室の先生の養護教諭の免許をもち
現在は新卒で営業職の会社員をしています👩‍💻
これからもやりたいことを日々模索中!

https://www.instagram.com/etsuko_0210/
https://note.com/etsukonote/

今年、原付で和歌山旅をしたり
ヒッチハイクやフリーハグの経験もあり
アクティブで自由が大好き!!!!

とにかく自然が好きなのもあり
登山も趣味で、初めては海外のあの有名な...⛰

出逢いは絆家シェアハウスhitotokiで一緒に
おさやと暮らしたゆかの紹介✨✨
まさかのしんごとか大学の同級生っ!🎓

コロナ禍の中で
仕事やプライベートに悩みながらも
Hostel-Qでのゲストハウス暮らしや
その後、シェアハウス暮らしを経て
新しい挑戦や環境を変えるために
紡ぎ家に入居をきめてくれました🏡

画像3

じゃんっ!!!!!
という訳で、お引っ越し当日◎

京橋の近くのシェアハウスから移動ということで
大泉コヨーテ運送にお願いして
荷物を運ぶの手伝ってくれました🚛💨

荷物は少なめですね〜
個室余裕の量!ミニマリストー🧳

画像4

画像5

モックンと初めましてでしたが
めちゃくちゃ馴染んでました!!!!!笑

そういや、賃貸初日の夜に
まだ電気もない頃に荷物や冷蔵庫運んでもらってから
一度もきてなかったから
めちゃくちゃ雰囲気かわったよねー👀

もう既に3ヶ月が懐かしい😇

この頃は今の紡ぎ家は
想像もできなかったなぁ(´•ω•`)♡

アンバサダーしか決めてなかった7〜9月
ちゃんえつやぺぺちゃん、
そして次に入ってくるみのりんも
まだ出逢ってなかったんだから不思議だ。

画像7

画像8

そんなちゃんえつの初夜は
ピザパ🍕🍕🍕🍕🍕

もっくんの話が止まらなくって
ずっとみんな笑ってた夜だったなぁ😹

こうして日常では
出逢うことない人達が繋がっていける場所が
わたしの生きがいなんだ🙌

画像10

画像16

そんな夜にハイボールで乾杯!!!!!

わたしたちに残してくれた
ええウイスキー🥃

ありがとう、ごちそうさま🙏

画像9

画像14

そういや、りっきーラストナイトにも
ちゃんえつに電話したなーってことで
岐阜にいるりっきーにテレビ電話しました☎︎

そんな彼が使っていた和室
この日からはちゃんえつにバトンタッチです🙌

画像1

画像15

これから紡がれていく
ちゃんえつの暮らし、生活、日常が
素敵な想い出になりますように☺︎

うぇるかむ、えっちゃん
よろしくね、ありがとう

画像13

画像14

そして、翌日は
ちゃんえつウェルカムパーティーでした🥳

まずは集合写真どーん📸

こうして、楽しい出逢いや記録を
沢山つくっていこうね☺︎

画像21

画像29

さぁ、という訳で
ご飯会の準備にバンドのお友達
いつみとスーパーへ買い出へ!!!

商店街のお肉屋さんのコロッケ
食べながら帰宅、下町感が良き👏

そしてレッツクッキングー🍴

画像32

画像31

紡ぎ家ファミリーのちゃんえつとぺぺちゃん👫

主役のリクエストにお応えして
韓国料理パーティーでした🇰🇷

定番のキンパとナムル3種と
さきいかのコチュジャンと・・・

감자면
カムジャミョンといって
ジャガイモのチヂミ!

韓国いったときに現地で食べて
めちゃくちゃ美味しかったのを
アレンジして作ってみたんだけど馬鹿旨😋

画像30

画像15

いっただっきまーす🙏

やっぱり大人数で
食卓囲むのは楽しいなぁ🍴

初めましての場所をつくれるのが嬉しい。
みんなの人生に繋がっていきますように✨

画像23

画像27

そして、この日に宿泊だった
じゅんぺーとたかぴー👬

翌日の鐘の音でカレー出店してくれます🍛
前ノリしてくれてありがとう!!!!!

画像17

画像18

フリーのカメラマンじゅんぺいが
初心者のちゃんえつに機材の伝授 ✨👀

こうして素敵な瞬間を
残せる人がどんどん増えていけばいいなぁ📸

画像19

画像20

いつもありがとう
これからもよろしく

出逢いや再会を繰り返して
新しい人生に向かって走り出す!

価値観や視野を広げて
前を向いて大好きな人たちと
肩並べて生きていこう☺︎

画像24

画像25

これから始まる
わたしたちの物語
新しい1ページ

新しい環境に飛び込むのも
新たな挑戦を恐れないのも
君次第だよ☺︎☺︎☺︎

画像28

大切な第二の家族が
またひとり増えました🏠

ようこそ、紡ぎ家へ
みんな是非ちゃんえつに会いに来てね🙌

お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎