見出し画像

みのりんと始まった日常の中で。エガオレンサを紡ぎ家で☺︎

毎日、充実しすぎていて
毎日、忙しく幸せすぎて
どうしても時間が足りない。
時間は有限なんだけどさ。

”その瞬間を大切にする”
”タスクや時間に追われすぎない”
これは日本一周中に学んだことで

もちろん継続も大切だけれど、
無理にその日、誰かとの時間を削ってまで
noteの更新をしないことに決めた。

見てくれる人達の期待に答えたくて
がんばって書いて睡眠時間削ることも多くて
だから事故にもあったりもしたんだろうし
そこは体調と目の前のことファーストに☺︎

画像4

そんなこんなで、新メンバーの
みのりんが入居してから
もうすぐで2週間を迎えようとしている。
え?はやくない?時間の流れってこわいや...

紡ぎ家ファミリーのチェキボードも完成して
撮りそびれたメンバーもいるんだけど(また帰ってきてね)
あとは、韓国からのゆしんくんを待つばかり!
早く入国もどってきておくれよ。満室ならないように待ってる☺︎

画像1

画像20

そんなこんなででででで、
みのりんのことを紹介する記事を書こうと
時期を考えているうちに
1週間が過ぎ、2週間が過ぎてしまい・・・

めちゃくちゃ書きたいことが多いと
長くなるから気合と時間がいるんです。
(2、3時間とか余裕で書いてたりする🤣)

画像3

画像11

かわいい、みのりんショット
ウェルカムパーティーの時に
なみちゃんが来て撮ってくれた写真を
今日はアップしています📷

紹介記事は改めて時間しっかり作って
書き記したいので待っててね✍️

画像5

画像17

見てるだけで
ハッピーになれる写真たち☺︎

遊びにきてくれるみんなと
これから始まった大阪での生活!

沢山の人と出逢ってほしいなぁ*

画像18

画像19

おないどし仲間の19歳コンビここちゃんと
仲良くなってもらえたのも嬉しい♡

県外から未成年のうちに出てきて
色んな挑戦をしていく彼女たち👭

そんな人達に私はなにができるだろう?
少しでも多くの経験や学びを価値として与えたい🙇‍♀️

画像2

画像19

そんな日々の中で
出逢いが溢れるシェアハウス。

この日も沢山のゲストさんがきてくれて
自然な笑顔を沢山残してくれました☺︎

カメラ目線でもそうじゃなくても
何気ない瞬間だったり、
素の笑顔が一番ステキだなぁ!

画像6

画像7

画像8

写真で笑うのが苦手だという人も多い
わたしも若い頃はそうだったんだ

まず目が笑っていない。
今は一番に目が笑っている。

それって無理につくるものじゃなくて
自然に出てくる人間性とかだったりすると思う。

環境で人の表情は変わる
だからそんな環境をつくりたい。

画像15

画像14

こんな風に本気で笑える場所はありますか?
こんな風に本気で笑える仲間はいますか?

人とのコミュニケーションの中で
確実に感じられる嬉しい楽しいという感情
それがあなたの笑顔の瞬間です☺︎

歳を重ねるごとに経験していく
幸せの連鎖、笑顔の連鎖を此処に。

画像20

画像9

画像16

いつもわたしと一緒に笑ってくれる君へ
みんながいるからわたしは笑えるのです☺︎

いつもありがとう、あいしてるよ!

紡ぎ家を選んでくれたファミリーのみんな
そして関わってくれるゲストのみんな

ひとりひとりが繋がって、笑顔になれる
そんなおうちをこれからも創っていこう🏡

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎