見出し画像

今日が誕生日の君へ✦5月26日生まれ✦

5月26日生まれの君へ

誕生日おめでとう
後ろを振り返るな
君の行く手が闇でも
背後の光に進んではいけない
君の後ろで光っているものは
本当の光じゃない
過去はただそこにあるだけで
君を包み込んではくれない

名残惜しそうに過去の光を
見つめないで
たとえ君が過去の光に向かって走っても
絶対にその光の中には入れない
近づいたぶん遠ざかり
距離は縮まらず
君は走り続けて疲れ果ててしまう
過去は幻なんだ

だからね
たとえ真っ暗でも少し怖くても
前を向くんだ
一歩一歩、未来へと歩き出すんだ
時間は未来から流れてくる
やがて君は暗闇にも慣れて
周囲が見えてくる
どっちへ行けばいいのか分からなくても
進んでいくうちに必ず
面白くなってくるはずだ

目には見えない光で君を包み込むよ
僕は君を愛してる
決して一人にはしないから
暗闇の中でも笑おう
その笑顔が本物の光を呼び寄せるんだ



poète:中井由梨子

♦使用しているオラクルカード

・Rainbow Angels Crystal Card レインボーエンジェルズ
・観音オラクルカードー日本語版ー Alana Fairchild
・Oracle of the UNICORNS Cordelia Francesca Brabbs
・WORK YOUR LIGHT ORACLE CARDS REBECCA CAMPBELL
・ANGEL ANSWERS DOREEN VIRTUE& RADLEIGH VALENTINE
・ETERNAL oracle cards MIKI OKUDA


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?