見出し画像

今、会いたいあなたに会いに行った4(旅話)

これにてラスト。



朝ごはんはがっつりいただく。
水炊きと海鮮丼最高✨✨
サービス満載の良きお宿であった。


今回の旅のコンセプトは会いたい人に会う。




実は一人旅だとそれが目的なことが多い。
(自由に時間使えるし、動きやすい)

今回3人会いたい人がいた。
最後の方。
こちらもオンラインでのご縁。



職業的な要素もあるのかもしれないが、
とにかく傾聴スキルが高い。

私の話を丁寧に解きほぐしてくれる。
気を緩ませるのがうまい。
良いところをきちんと伝えてくれる。

お会いするのは2回目だった。
一瞬緊張はしたが、一言目でそんなのは吹っ飛んだ。

絶対こんな話面白くないだろうと誰にも言ったことなかった昔話をした。
ふいに言いたくなった。
今だからこそ、誰かに聞いて欲しかったのかもしれない。

非常に真剣かつ興味深げに聞いてくれた。
予想以上に話が弾んだのはびっくりした。嬉しかった。
自分の黒歴史、しょーもない体験が誰かの役に立ったのだ。
今だからこそ笑い話になるが、やはり当時はかなり辛かった。
けれど無駄ではなかったんだなと思えた。
とても励みに、救われた心地だった。

その頃実は色々とあって、
自分お先真っ暗、もうダメだ。
と無駄にメンタル、自尊心感情落ちていたが、
大丈夫だよ。となんとなく肯定された気分でほくほくした気持ちにさせてもらえた。

貴重なお時間をありがとうございました🙏
またどこかで会えますように。

スキップしたくなる勢いで近くにあった郵便局へ向かう。



やりたいことがあった。


見出し画像にも出ていたポストカード。

こちらを


風景印押して自分宛に。
最近やるようになった。
帰ってからも余韻に浸れて楽しい。


こうして私の福岡旅は終わりを告げた。
雨降ったり、寒かったけど優しさに包まれた旅だった。
素敵なご縁に最大級の感謝を込めて。
また福岡行けますように。

最後まで旅記録にお付き合いありがとうございました🙇‍♀️

お初の方はこちらから↓↓↓




番外編。

自分へのお土産。

全国的に売ってるけど近くにない😂
やっと見つけた!!!





この記事が参加している募集

私は私のここがすき

一度は行きたいあの場所

そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️