見出し画像

2024年4月振り返りと次のステージへ

本当は昨日書くつもりが、異様な頭痛と眠気で無理だった。
最近は少し体調に変化があるので、様子見つつ、
看過はしないように早めに対策する!

4月は一般的にはじまりの月でもあったが、
私のちょっと感情がグラグラ…不安定な状態が結構続いていた。


感情のコントロールがうまく出来なくてちょっと暴走気味に。

きちんと落ち着くまでは少し離れようと思った。
今は無理なんだ。

そして未来について考えだし、やたらと不安になる日々。

誰にも言えないし、言ったらきっと変だと思われる。

だって「普通」がどうしてもできないんだから。
明らかに異質な存在だなとすら思えてしまう。
そんな気持ちをお世話になってる先生にありのままに話したら、こんな答えが返ってきた。

明らかに無理してるよね?それ。
話聞く限り、自分が望まないのにやろうとしてるんだから。そんなの出来る訳がない。

確かにその通りだった。
本心ではそんな未来は望まない。寧ろ嫌なんだと思う。
けど……出来ないのはおかしい。変わっている。
と周りの影響も含め、自分の中で決めつけていた。だからなんとかしなきゃと必死だった。

このことに関して、気づいたら15年間近く悩んでいた。
きっと誰しもが一度はきっと望む、望みたいと思うことなんだと思う。
けど私にはそれがなかった。もちろんゼロではないけど。

それでいいんだ。



誰かにとっては「普通」なんだろうが私にとっては「普通」ではない。ただそれだけのこと。


今は多種多様な時代。色んな生き方がある。
自分らしく生きてればそれが幸せに繋がる。
きっと正解は自分しか分からないのだから。

とようやく気持ちが安定しつつ、仕事のことでまた悩み出した。

このままでは嫌だった。

暇過ぎる毎日。ここで私が出来ることはほとんどない。同じことの繰り返し。
ひたすら時間が流れるのを待つ。
その間に他の同期達は間違いなく成長していくのに。

時にはここに自分は必要がないと、さえ感じる日々だった。
充実感や達成感があればまた違うのだろう。
全くそれがない。

じわじわと自分の中の何かが消えていく日々。

ちょっと3年前の休職の時に状況はにてる。
上司は少し威圧感もあり、時には空気は気まずくなる。発言が怖い。何も言えなくなってきている。

一歩踏み出さないと!!

まずは自分がどうありたいかを明確に描くこと。
話はそれからだ。

嫌だ嫌だと言うのは誰だって出来る。
ただの駄々こね。
別に仕事したくない訳じゃないから。
そこはちゃんとしっかりさせる。
一時の感情だけですぐに動かない。
止まっていても何も事態は変わらないから、少しでも動けるなら動く。
動けないならもちろんじっとしてるのもいい。
多分3年間はその期間だった。
でも私はもう動けるんだから、怖がらず、出来ることから!
ステップアップする!学びたい。
今年は資格を取る。


そして猫早く飼いたい(見出し写真は猫カフェの気になる猫ちゃん)


そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️