見出し画像

私ってこんな人〜自己紹介その4〜

定期的に書きたくなる自己紹介


自分の変化に気づく意味でも。

3はこちら↓↓↓


名前 みけにゃん

由来としてはその名の通り、無類の猫好きな為。
いつか猫を飼って暮らしたい。

趣味

note、pixivを読む、書く
仕事前や休日にモーニングでまったりすること
動画で好きなもの(レトロゲームの考察や動物画像(猫やインコ)を眺めること
ダラダラとしながら妄想に耽ること
アプリゲーム
読書(エッセイや児童小説など)
紙の日記を書く
緩く雑談
ハンドメイド(つまみ細工)
薔薇園に行く(春と秋)
音楽(クラリネット)
スポーツジム

仕事のこと

18年間同じ職種を続けている。
16年目途中で適応障害を発症し、130日の休職のち復職を継続。

適応障害の原因は人間関係。上司との折り合いが悪かった。それと仕事量の少なさ。
異動はある部署なので、そろそろ違う場所に行きたいと希望は出している。
ちなみに以前に島希望を出したが、一旦白紙に。
島暮らしに密かに憧れる。
自分が生き生きを働ける場所に行きたい。
必要とされてる実感を感じたい。

体調のこと

適応障害を発症時かその前にパニック発作を起こすようになり、特に電車に乗るのが怖くなり、外出もままらないことがあった。
通院は2年前今も行き、薬や呼吸法など自分なりの対処法で向き合うようにして過ごしている。
メンタルが原因で仕事突発休みは一度もない。
自律神経の乱れを整えたい。
適応障害の症状はほぼ消えている。

今ハマってるアプリゲーム

・金色のコルダ スターライトオーケストラ

元々別のシリーズにハマっていて、数年ぶりの新作にドボン。世界観が好き。クラシック知らない自分でも入り込めるし、音楽に興味が出たのも事実。事実クラリネットを始めた。
来年の冬に薄い本作りたいと現在奮闘中。

・アンドゼロ
探偵事務所の話
キャラ達も魅力的でストーリーがとにかく逸材、面白い。
システムの改善(アイテムの集めやすさ)と個別ストーリーを充実させてもらえたら文句はない。
今年リリースされたゲーム。本当頑張って欲しい。今年度イチオシ作品。

つまみ細工

唯一続けられているハンドメイド(4年目)
来年にグループ展に参加する予定。
こちらでも何回か作らせて頂いた🙏

最近の作品


私なりのnoteの在り方

背伸びしない、ありのままの自分をじっくり見つめる場所でもある。
書くペースは気ままに。毎日は書かないと決めているが、週1では書きたい。書きたい時は迷わない。気になった企画は初めましてでも参加。
交流は基本的にスキがメイン。
無理はしないスタンス。
フォローは記事追えないので控えめ。かなり慎重。
ゆっくり見させてもらう。
※フォロバはある程度距離が近くなったらと、自分が感じたら。フォロバ目的のフォロー、未だにいるみたいなので、お控え願いたい。
相互の方もあまりご縁が無いかなと感じたら整理。お互いのためにも。緩くでも繋がりは大事にしたい。

HSP気質

今年になってからわかったこと。一番の変化かもしれない。
どうにも生きづらい、違和感をずっと感じていたので、ようやくその答えが少しずつ見えた気がした。やたらと周りを気にしていた、気にし過ぎていた自分。
そんな自分も徐々に受け入れていきたい。
ちょっとでも居場所が見つかるといいな。
ここはいたくなる場所になっている。

ジム

ダイエットと体力をつけるために行き始めた。
もうすぐ1年。
多少なりとも成果は出てきてるかもしれない。
緩く週1〜2ペースで。無理はせず、楽しく。
プロテインも最近飲み始めた。

とひとまずはこんな感じだ。また何か追加で書くかも。

引き続きnoteライフを楽しんでいきたい。

長文にお付き合い頂きありがとうございました。
スキリアクション可愛いので、良かったらお願いします🙏



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️