見出し画像

【のびあの会員メルマガ2024年3/16配信~メイクは女性ホルモンに匹敵】

今日はうちの母、通称KSBBAの83才誕生日でございます。
時々、いや、頻繁に「なんだよおお!」と思う母ではございますが、まあ親子喧嘩しながらもそこそこ元気で死ぬまで生きてもらえれば。
死ぬまで生きてもらえれば、、って変かな?
でも瀬戸内寂聴さんはこれをたしか「定命が尽きるまで」と書いてらしたと思います。うちの母はすごく食うので定命はまだまだだと思っています。
そう思うと「腹がいっぱいでも目と脳が食べたい」っていうのはDNAなのだわ!!

━━━━━━━━━━━━━━━━
 
メイク、ライブ、あまちゃんと
のびあのイベント、だだっと紹介
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まずは4/21(日)の「メイク講座」でーす。

先着30名で締め切りますのでお早めに日程調整を!


おかげさまですでに定員の半数の方からお申込みいただいております。

「美容?私は自然に年老いていくからいいの」という方もいます。
人の価値観だからそれはそれでいいのです。
でもね、自然に年老いていくこと=徐々に老いていくではないのです。
女性は更年期あたりから、まるで坂道を転げ落ちるかのように
身も心も顔も髪の毛も急にパサパサになっていきます。
それだけ女性ホルモンって偉大なんですよね。

メイクは目の錯覚を利用して顔変する技術です。

自分と真逆にするもありですが、私はその方のよいところをより目立つようにするメイクが好きです。
チャームポイントって本当にあるので、再確認していただき、
そのためのテクをぜひ持ち帰ってくださーい。
「今日の私、かわいい」と思うことは自己肯定感を高め、女性ホルモンUPに匹敵しますよ。ある年齢になったら自分の機嫌は自分でとらなきゃね。

詳細はこちら


続いて6/22(土)の天元ふみ盛岡ライブです

6年ぶりの盛岡ライブ

「家ついて行ってイイですか?」の放送をみて衝撃を受けたのはたしか2015年?か2016年。彼女のギターテクとギャグと人生の本質をついた歌詞にとにかくひと目ぼれしました。
演劇やってただけあってとにかく魅せる、語る、おもしろい、笑う、泣かせる。たとえば新曲の「三途の川は背泳ぎで」こんな歌詞でる?

昭和歌謡の女王で、大人のわらべうたを歌うふみちゃん。
愛娘をつれてブギウギとブルースのライブです。
昼は酒なし、子連れOK、夜は酒あり、大人のみのライブです。
曲目も会場も昼と夜とい違いますので、ファンの方は両方にどうぞ。
申込開始中


7/13のあまちゃんファン遠足も受付中


宿泊、復路は自由設計の新しいツアーです

7/13(土)海の日3連休にあわせたツアーです。

三鉄は宮古から久慈の北リアス線を横断、その車内で食べるのは
「一日1組しかお客様をとらない若尾寿司」の握りです。
毎日、宮古の市場へ行って大将が仕入れてくる食材で作る握りを堪能しながら車窓から果たしてどんなサプライズがあるか、、
翌日はあまちゃんロケ地コンプリートできるOPツアーも企画中。


━━━━━━━━━━━━━━━━

他にもお知らせがモリモリ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★整理収納講座、まじでおすすめします!


わたし、金田玲子先生の整理収納アドバイザー2級を受けました。
他のお片付けの講座とちょっと違うんです。
「人からみたら汚部屋でも本人が困ってないなら片付ける必要はない」
からスタートするんですよね。
本当の自分の困り事ってなに?を掘り下げる。
「いつも物を探している自分にうんざりする」とか「使い勝手が悪いキッチンがいや」とか「衣替えにすごく時間かかる」とか。
そして、「モノと向き合う=自分の優先順位と向き合うこと」なので受講料は24,700円と安くはありませんが受けてよかったです。
オンラインで半時間づつ分けて受けるもできます。
私は受講後、台所がかなり使いやすくなりました。
KSBBAに戻されますけどね(スペースに物突っ込む人なんですよ)

https://style-r-life.com/menu/c943254


★「ふじむらともみ先生の御神託*御影札3月」UPしておりまーす

3月も半分すぎたところで見るのってどう?
いやいや、中間で振り返るのもよいのです。
私は2月生まれですけど爆笑しながら納得したのは7月。
生まれ月だけでなく気になるカードがあればその月を参考にしても良いのですって。さすが八百万の神、おおらかです。


★「オットが定年になりまして」も更新!
挑戦することを反対する夫が要る方必見


「何か新しいとことをやろうとするといつも家族の反対にあう」という方、
少なからずいらっしゃると思うのですよね。
夫だったり、こどもだったり、親だったり。
そんな時にどう解決するか?がわかりやすく書いてあります。


★この他の情報はこちらをクリック


noteの使い方、慣れてきたのかきてないのか、、、
次かくときはきっと桜咲いてるわよー。
それではぼちぼち元気な年度末をお過ごしくださーい。


女子力は企業を救う、街を救う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?