見出し画像

死ぬほどこわい衣類点数

きのう、洗濯物を干せなかった。というのも、吐き気と疲れでグロッキーなのに洗濯機を回してしまったからである。物干し竿にぽいっぽいと置いて寝た。左右対称に干さねばならないので、今日修正する。


一体何枚あるんだろうか。1枚につき平均4分かかるとして、時間はいくらでもあるけんいいのじゃが、集中するから疲れるんよ。数えてみよう。5枚か。ちょっと多いな。というか、恐怖の「5点の衣類」っていうこと。ぞっとする。

体が固まって腕も動かない。どうしよう。新しく1枚、何か洗って、6枚にすればこわくなくなるだろう。けれど増やせば負担が大きくなってしまうじゃろ。どうしたらいいんじゃか。こわいよう。泣きそう。どうしよう、どうしよう。恐がらんでもいいじゃろ?  いや、わたしにはおそろしい。ぞっとするんじゃもん。

ありがたいことです。目に留めてくださった あなたの心にも喜びを。