2017年~ 新聞歌壇掲載歌 ※2021.2.2更新

毎日新聞 2017年3月20日

米川千嘉子・選

満ちてないことの幸せ三日月は涙を受け止めしいんと光る

※選者添削有。
投稿歌「…しんと光る」→掲載歌「…しいんと光る」

毎日新聞 2017年5月1日

加藤治郎・選

待ち人でなかったときの寂しさが漂っている女子トイレ前

毎日新聞 2017年7月24日

米川千嘉子・選

◎特選

お下がりの夏を着ている 母になる前の母とは友達になる


毎日新聞 2017年10月16日

米川千嘉子・選

噛み合わせ悪くなってたファスナーを無理に閉じるからぼくたち こんな

※選者添削有。
投稿歌「…ぼくたちこんな」→掲載歌「…ぼくたち こんな」

毎日新聞 2017年11月27日

加藤治郎・選

言いなりになるのはよせよ俺だけじゃ抱えきれないほどのプチプチ

毎日新聞 2018年6月18日

加藤治郎・選

ねえ僕はまるはだかでも「愛」という字が書けるんだ クセ字だけどね

毎日新聞 2018年12月3日

加藤治郎・選

風の味 ふうみ、ふうみ、と呟けば直接味蕾へ吹き込むの 風


毎日新聞 2019年4月1日

加藤治郎・選

マネキンのやうなあたまと言はれをりあたまあたためられてぬばたま
(※「棲絵妥ろか」名義)

毎日新聞 2019年7月15日

加藤治郎・選

にわか雨潰れてゆくよひたむきに壊れてゆくよ若い自転車

毎日新聞 2021年2月1日

加藤治郎・選

モウハンコ要リマセンカラ(こと)足リる(コト)足りなくてでじ足るでじたる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?