たまに「離婚して残高0円にして昔に戻ろうか」と思うけど、戻っていいわけがない

テンション高めのメモです!


生活もお金も恋愛も満たされてしまって、気持ちや欲望が薄くなって、「こりゃいかん」って思ってたんだよ。こりゃいかんっていうのは、「幸せは似合わない!不幸に戻るべきでは?」って気持ちね。

具体的には結婚して恋愛が落ち着いたり、生活費には困らなくなったり。

良いことなのにつまらなくて、「離婚して、残高使い果たして、どうしようもない生活に戻った方が自分らしくて良いのでは!?」と考える瞬間もあった。ある。

だけど、違うね!!!!!!!!離婚も残高使い果たすのも、良いわけない!!!!!

どうしようもない生活をしてる自分は「本物の自分」じゃなくて、単純に「慣れ親しんだ過去の自分」なだけ!!!!!

過去の自分=本物の自分 と思うのは良くないね。

あまり良くない過去もそうだし、過去の栄光にすがるのも良くないね。

過去が今の自分を作ってるのはもちろんだけど、でも、これからわたしは過去に向かうわけじゃないので、あまりにも過去にとらわれると良くない。

メンヘラ男やだめんずに使ってた労力が必要なくなったんだから、この余ったエネルギーは、もう少し社会全体に役立つように変換した方が良い。

血迷って謎の離婚なんかしちゃって、メンヘラ男の世話したって、救われるのはメンヘラ男一人または寂しい自分の心だけだ。超内輪完結。社会全体で見たら、あんまり意味がない。

満たされた瞬間は、慣れない幸せのせいで「なんだこれ〜〜〜〜〜〜居心地悪い〜〜〜〜〜」って思ってしまう。

仕方ない。慣れてないんだから。10年間安住してた場所から引っ越したようなもんだ。そりゃ慣れないよ。

でもしばらくしたら慣れるよ。

慣れつつ、ましなことにエネルギーを使おう。メンヘラ男一人のために命をかけるのは、あんまり社会全体として意味がない。

とりあえず、変に過去に引きずられないように気をつけて、暇なりに過ごす。

サポートはお菓子代になる予定です