見出し画像

生理前の五感はヤバイ

ただでさえ発達障害の影響で、五感の鋭い私。生理前になるとさらに鋭くなる。日常生活を正気で送れない。

・他人と同じ空間にいると人間くさくて死にそうになる。同じ部屋に人間がいると耐えられなくなる。

・トイレの空間がくさい。特にくさくなくても、臭い。

・自分の手がくさいのでめっちゃ手を洗う

・自分の頭がくさいのでめっちゃお風呂に入りたい

・服の洗剤がくさい

・町内放送がうるさい

・鳥がうるさい

・隣人がうるさい

・風がうるさい

・BGMがうるさい

・自分以外の物音がうるさい(特に音が鳴ってる理由が分からないと最悪)

・人の話し声が耳に刺さる

・醤油の味が濃すぎる

・食べ物の後味が気持ち悪い

・外がまぶしい

・心臓の拍動がうるさくて眠れないor早朝に起床する


簡単にいうと、人間がいるだけでくさいし、どこにいてもうるさいし、味覚がいつもと違うし、睡眠に障害が出る。

そんな感じで、生存してるだけでとても疲れる。


これ(五感の鋭さ)に加えて

・体がだるい

・頭痛がする

・腹痛がする

・関節が痛い

・ムカムカする、気持ち悪い

・体がむくむ、まぶたが重い

・腰痛がひどくなる

・蕁麻疹が出る(毎回ではない)

・心臓が痛い(多分、心臓じゃなくて肋間神経痛的なものだと思う)

・急に悲しくなる

・人を殺すんじゃないかってくらいイライラする

・食べても空腹がおさまらない

・自分には何もできないような気がする

・死にたい

・全員が敵に見える

などなどなどなどなど。


先月はマシだったけど、今月はマシじゃない気がする。先月は色々工夫しまくったからマシだった。

アホみたいに工夫しなきゃマシにならないのかと思うと、もうマシにならなくてもどうでもいいから好き勝手に過ごしたいって感じてしまう。

女に向いてない気がする。人間に向いてない気もする。とりあえず、最近は好きな時間にお風呂に入っていないので、今日は好きな時間にお風呂に入る。

私はご飯前or直後にお風呂に入るのが好き。


サポートはお菓子代になる予定です