見出し画像

Clubhouse公開稽古用台本①

午前2時過ぎ。移動手段のないあなたたちは真夜中にひとりの部屋で電話をしています。あなたたちは今日の昼間も会っていました。別れたのは終電間近。自宅に戻ってシャワーを浴びて、ベットに横になったAは、ふとスマートフォンを手に取ってBに電話をします。

A「図鑑」

B「え?」

A「絵じゃなくて、図鑑」

B「図鑑?」

A「そう、図鑑。魚図鑑」

B「図鑑がどうしたの?」

A「持ってるって言ってなかったっけ?」

B「言ったっけ?」

A「あれ?言ってなかったっけ?」

B「言ったかも」

A「言ってたと思うんだけど」

B「言ったかな」

A「……」

B「……」

A「なんか、ごめん」

B「何が?」

A「図鑑」

B「図鑑のこと?」

A「図鑑もだけど」

B「……」

A「……」

B「もういいよ」

A「うん、でも」

B「もう気にしてないし」

A「……」

B「ホントに」

A「うん」

B「で?」

A「え?」

B「図鑑」

A「ああ、うん、なんか、もういいんだ」

B「そ?」

A「うん」

さて、この2人の関係性、感情、この日何があったのかを考えて演じてみましょう。