見出し画像

Day4「嫌い/苦手を探求する」自己分析編【#自己探求の12日間】

こんにちは。

実は、土曜日の夜から息子の胃腸炎で家の中がひっちゃかめっちゃかになっていました。
夫も3日前くらいからダウン。わたしはというと母は強しで、通常通り!!

今日は、息子の調子も回復してきたので、少し散歩に出かけることができました。

このまま暖かくなればいいなぁ。

では、始めていきますよ〜
「ハッピーで自分らしい働き方を!自己探求の12日間」
今日で4日目となりました。

1日目「好き/得意を探求する」実践方法編
2日目「好き/得意を探求する」自己分析編
3日目「嫌い/苦手を探求する」実践方法編


現在、2歳児自宅保育中で妊娠中、専業主婦のわたし。
これからの生き方を本気で考え、12日間の自己探求を通して、新たな働き方を見出していくために始めました。
参加者も募集中なので、気になる方はこちらの記事を先に読んでいただけたらと思います。


参加者の一人であるおおやまはじめさんが、
ワーク①「好き/得意を探求する」を実践してくださいました。ありがとうございます♩

わたしと同じく、T(考えること)に強みがあるおおやまさんですが、個性や特性が何に突出しているかは、やはり人それぞれで、書き出してみることでよりはっきりと浮き彫りになるように思います。同じ時期に、実践に取り組む仲間がいることは心強いです。今後もよろしくお願いします!


続々と参加してくださる方が増えてきていて、これからますます楽しみです。
自己探求は焦ることなく、じっくり取り組んでいただきたいので、どうぞご自分のペースで、やりやすい方法で行ってくださいね。

参加されたいという方はコメントでお知らせください。ご質問も気軽に書き込んでいただけたらと思います。


【自己探求プログラム】
①好き/得意を探求する
②嫌い/苦手を探求する
③自分の喜びをもたらす価値観を追求する
④時間・金銭・人・場所など、あらゆる側面から理想とする働き方を思い描く
⑤人生のミッション・ステートメントを立てる
⑥決意の宣言

一部順番を変えさせていただきました

本日は、
ワーク②「嫌い/苦手を探求する」自己分析編です。


ここから先は

2,422字 / 2画像
この記事のみ ¥ 300

サポートとそのお気持ちは、創作や家族の居場所づくりのために還元できたらと思ってます。