それぞれ

それぞれの価値観
それぞれの正義
それぞれの欲望
それぞれの志
最近考える。

物事を1つの方向からしか
考えられへん人は
ハッキリ言えばバカ
どんな物事も色んな方向から捉えれる。

どれが正解かは置いといて。

その色んな方向から見た上で
自分の価値観や志で
決断するなら良いと思う。
けどこの考えすら俺の価値観。

世の中そんなに深く考えてない。

こうやからこう。

こういうルールやからこうする。

うーん、間違いではないけど、、、。

ルールはあくまで基準であって
状況やタイミングによるけど
個人的には
他人に迷惑がかからなければ
たいがいの事はしていいと思う。

何が正義や正解かは
その時の立場や状況で変わるし。

人は自分の事を正当化して生きていく。

俺も今まさに正当化してる。

そうしないと生きていけない。

自分をたもっていけない。

それしかないんやと思う。

けど俺は疲れた。

ほどほどに生きる。
それでええ。

それも正当化。
まだ頑張れる、歳的にも肉体的にも。

けどええんや。

ほどほどで。

夢や理想を描くのは
誰でもできるし誰でもしたらええ。

けど自分の器以上の事をしようとすれば
破滅が待ってる。
だから身の程を知らなアカン。

時には運や勢いで
乗り切れる事もある。

可能性はたしかに無限ではあると思う。

情熱や欲望があれば
俺もチャレンジしてたかなぁ。

逃げでしかないし
諦めでしかない。

けどそこは自分のライン。
目立つにしても目立ち方がある。

ここでの気持ちは消えへんし
最後までこんな性格やと思う。

最近は自分と良い距離感でおれてるし。

このままいければいいけど、
まぁ最後は中か早死にでいい。

生きてるだけで迷惑。

そんなやつは子供も作ったらアカンし
生きてたらアカンと思う。

生活保護や生産性もなく人に
迷惑かけて生きてる老人。
処分か強制労働でいいと思う。

これからの日本はこわいねぇ。

子供を作らな国は育たんけど
その子供や孫はごっつ可哀想。

あと何年日本でおれるか、
復活できるのか。

もうすでに住人は
何割かは外人やし
不動産も買い漁られ
会社の上も外人だらけ。

もうすでに日本じゃない。

ゲームや漫画やアニメも
中国人や韓国人が実は作ってたり
そっちの文化が入ってたりで
徐々に馴染んできてる
けどまだそんなに気づいてない。
いや、誰かが正してくれるだろう、
自分達は大丈夫だろうって
平和ボケしてるやろうな。

まぁこれも俺の勝手な捉え方。

事実は違う事を願うよ。

目の前もその先もしっかり見て生きないと。

SNSの他人の不祥事や
アホなニュースに構ってる暇ないで。

しっかり生きないと。

いつも以上に話がそれる、
けどそれでいい。

それが俺のハキダシたい事。

現実であって現実じゃない場所。

現実ではベクトルが違う。

俺がおかしいのか?

たしかに俺の語彙力もあると思う。

けどそんなに会話ができひんもんかね。

ならここでいい。

誰に言いたいでもない、
ハキダシたいだけ。

誰も見やんでいい。

安定剤の内の1つ。

今は俺だけの場所。

世を正そうとは思わん、
けどこんな奴を見て
こんな奴もおるんやなぁって
心が広がる人がおればいいとは思う。

事実バカがほとんどやから
世の中は成り立ってる。

それはしかたない。

自分の事を凄いとも偉いとも思わんし
才能なんてなければ失敗ばかり、
けどそこらへんのやつには負けたないし
たいがい勝ってるとは思う。
それを証明する必要もないし
それは自分がわかってればいい。
ある日それをわかってくれる
素敵な女性と出会えたらいいなとは思う。

その反面自分の遺伝子を
この世に残したくない、残してはいけない。
と思う自分もいてる。

自分自身人で居れるかも心配。

普段の事や思い出は消えてなくなるのに
いらん事はなかなか消えへん。

生きてる間に
安楽死制度ができますように。

それが出来れば何も文句ない。

綺麗に掃除して終わる。

数年前から何も無いよ。

この先も。

みーんな言う、
この先何があるかわからん。
そりゃそう、頑張れば良い事も起こるさ。

けど何も無いのに
そんなもの必要ないし
何も嬉しくないし楽しくない。

僻んでるわけでも拗ねてるわけでもない。

疲れただけ。
タンクがカラッカラでグシャッグシャなだけ。

関われば迷惑なんよお互いに。

もう自○をしようとは思わん。
いやできひんと思う。

そんなんじゃない、
嘆いてもないしなんでもない。

死ぬまで自分を誤魔化して生きる。

それでいい。

だからその意味をこめる。

少しは楽しみできたかな。

頼むからあと半年は耐えろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?