見出し画像

2022.06.09

2022年6月9日(ロック)記念

Rock Artistこと役者和泉涼太の
最近のイカすいろいろあれこれBEST100ランキング 100もあると、あまりにも、ボリューミーだからテキトーに抜粋するよーーーん
あー

過去の6月9日(ロック)記念のヤツ

↓↓

2018.06.09 記念ブログ Ameba劇団Q+ブログ

2019.06.09記念 ブログ Ameba劇団Q+ブログ

2020.06.09記念 ブログ Ameba劇団Q+ブログ

2021.06.09記念 記事 note

是非、こちらも読んでくだされーー!


どう変わったかね

リョウタ ロック ランキング
Ryota Rock Ranking
RRRだ

yeah!!

wow
wow!wow!
wowwowwowwow
wow!
wowow


Ryota Rock Ranking2022!!


100位   下着や靴下は黒に統一 

これは、
以前のランキング、と変わらず、100位ランクイン!
俺がほぼ靴下や下着を黒しか揃えていないっていうのは有名な話、今も変わってない。
下着はシルキーなやつを好む傾向。
靴下はワンポイントあるやつを好む傾向。
基本、もちろん、黒
あー
団員の末包愛が、
五本指ソックスをはいてて
俺はそれを見て
なんかフォルムがダサいと馬鹿にしたけど
最近、俺も買って穿いてみたら
なんか気持ちよかったんこぶ


90位 髪は短髪がいい

俺は髪は短髪が好きなんだけど
やっぱり役者をやってると
いつどんなとき
どういう役を頂けるかわからないからさ
基本伸ばしてるんだけど
短髪が好きで
まず
髪が目に入ったりしない
視界を邪魔しない
なによりも
シャンプーが楽だよね
小指の先っちょほどで
シャンプーやらコンディショナー足りる
ドライヤーやらもすぐおわる
ワックスやらも少量

というか、短髪がカッコいいと思う


89位   しんべえとしんじの変わらなさ

これは、なんなんでしょうね
もっぱらコロナやらで
稽古場やどこか居酒屋とかで会えなくなって

劇団Q+団員の
しんべえとしんじに最近会えてなくてね
寂しいなぁ、とか思ってて
んーと、二人とも60歳近く?のベテラン
若いけどね

あーSNSでは会ってるね、しんじとは毎日
会うというのかな
まあいいや

先日の公演で
しんべえは受付やら、
しんじはカメラマン、
スタッフとして入っててね
ありがとーーーん!
で、変わらずだった。
なんか、嬉しかったね
元気そうで!

あー
でも、二人とも、少し太ってたかも。

痩せるよりいいよね。
食べない、より、食べてほしい
いっぱい美味しいもの食べてほしいな!
なんだこの気持ち。



78位   食べ放題にいきたい気持ち強い

俺がビュッフェではテンションがやたら高いことは関東あたりでは、有名。
ビュッフェ形式を好む理由は
専ら、いっぱい食べれるからだよ。
外食ができるようになったから
行きたいなあと思ったけど

でも、最近ダイエットしててさ
でも、行ったら食べるよ 

大切なのは
その分、次の日やら食事軽めにしたり
身体、動かすよ

足したら
引けばいいんだよ
ダイエットは算数だよ



75位 洗濯

洗濯をするのは楽しい。
洋服達が綺麗になっていくからね!

 

72位  ダイエット

そうそう、78位でも言ったけどダイエットしててね
4月頃、実は73kgくらいあってね
今まで、俺の人生で1番、太ってた

今、6月9日は63kgなのよ!

10kg 痩せた! 
パフパフーードンドンドン

↑6月6日時点

yeah yeah yeah
シンプルに食べないってやり方!
1日1食的な
たまに2色かな、あー2食
あと、炭水化物は控える

おかずは食べる
野菜も食べる、果物も
あー
ゆで卵を朝、3個か2個、食べる、というのは
比較的多くやってるね
それだけの日もある。
あと、サバ入りの野菜味噌汁、週に2回くらい作るかな

でもね、
しっかり食べる系の外食に誘われたりしたら
食べるよー
しっかり食べるし
ごはんのサイズ選べたら大盛りにするし 
焼肉でもラーメンでも
イタリアンでも
ひとりでもラーメンいくときあるし

居酒屋のときはあまり食べない
お酒は飲むね、大量に

でも、やっぱり
食べ過ぎたら
どこかでその分、マイナスしてる
運動したり
サウナ入ったり

うん
ダイエットは算数



69位  Rock me Baby

oh yeah



63位  靴は黒。

靴は黒。



59位  むぎ茶

最近は、ミネラル入りのむぎ茶を飲んでるな
市販のやつ 
なんか水とかでも
アルカリイオン入り、やら
ヨーグルトだと
なんかしらの菌がいっぱい入ってる
とかってーのを選ぶ傾向が強いね。
なんとか入り、に弱い傾向にあるね。

むぎ茶はミネラル入りを選ぶ傾向。
ミネラルってなに?
まあ、よくわからないけど
身体に良いんだろ

ミラクルって言葉と似てるから
飲み続ければ、奇跡が起こるとか、なんじゃん!

俺、和泉涼太は
チャーミング入り、だよ
みんなをいつも笑顔に出来るのさ


53位 タンクトップ

みんな知ってると思うけど、俺は
タンクトップが好きな傾向が強いんだ。
いつも10着以上揃えてるのかな
Tシャツを着たときに
さり気なく色を差す
これが良いね
あとは、タンクトップのそのフォルムが好き
かわいいし
かっこいいでしょ

あとは持ち運びも楽なんじゃん
袖の部分がないからね
ちょっと今日、寒いかなってときに
さり気なく鞄の中に入れて
持っていくことが出来るのさ


50位 車や電車での移動時間で嗜む

これは、なんなんでしょうね
移動中の話なのだけれど
自宅は落ち着きすぎちゃうしー
稽古場や仕事場は、緊張感があるしー
タクシーや電車の中はさ、
他人の方々がいるけれど
なんというか
ホッとするというか
有意義な時間というのかな
なんていうのかな
有意義に使ってるというのかな
っていう感覚なのかな
好きな音楽を聞いて、
芝居のことを考えたり、詩を書いたり、
ボーッとしたりもあるかな、
誰かに連絡をしたり、とかね
なんか逆に落ち着くというか

これって
時間を大切にしてるのかしら?
時はすぐに過ぎていっちゃうもん
って感じなのかな

まあ、特に深い意味はなく
乗り物が好きなのかもね

好きな鉄道の路線、駅
 ・みなとみらい線〜東急東横線〜東京メトロ副都心線〜西武池袋線 Fライナー
・丸ノ内線 新大塚駅〜銀座駅
・荒川線 面影橋駅
・西武池袋線 大泉学園駅
・井の頭線
などなど



49位   洋服は同じものを好む

以前、とかわらずだね、ランクイン
シンプルに、白か黒。
Tシャツとか気に入ったのがあったら
まったく同じのそればかりを買う
良かったら5着くらいいっきに買うね
サイズね、XL以上のサイズを買う
ただ、
そのお気に入りのTシャツがさ
完売しちゃってるんだよー
もし見かけたら
買っといてくれ

「subciety」の2pac tシャツのXL

だね!
これねー四年くらい探してるけどね
みつからないんだよねーーー
もし、見かけて買ってくれたら
俺の作った
RockmeBaby tシャツをあげるヨーグルト



37位   瓶ビール

これは、もう有名な話
俺はビールが好きってことはみんな知ってるね
居酒屋やらはまずビールの傾向が96%
ビールをよく飲むのだけれど
生ビールも
もちろん缶ビールも好きよ

瓶ビールももちろん好きで
そのまま、瓶で
アメリカ映画の登場人物達みたくかっこよく
飲むのもいいんだけどね
自分で瓶でグラスに注ぐってのも良いんだよな

ああ、もちろん、
誰かに注がれるのも大好きよ

注ぐっていうのが好きなのかも
愛を注ぐ、とか言うじゃん
ロックを注ぐ
注ぐっていいねー



36位   俺はひとりでも街や電車の中でもコンビニでも散歩中でも格好つける

どんなときも Rock me!!

自分を意識する傾向にあるね。
これは、俺が役者をやっているとかではないだろう、俺の本能だぜbaby

ぺいっ



29位 味噌汁

味噌汁が好き、
食べないダイエットを心掛けていて
その栄養補給というのかな

麹系の味噌汁
市販の出汁のやつ
さらにかつおぶし、にぼし
野菜はネギ、他にも気分で
で、豆腐、味噌汁は木綿で食べたい
ワカメやら

そして、サバ
サバ缶の水煮を使用することが多いね

美味しいし
健康的だと思ってる



26位 半ズボン

俺が半ズボンが好きな傾向があるってーのは
もうみんな熟知してるよね
私服でも、パジャマもね
黒の半ズボンが好き
ダボッとした半ズボンかな
少年みたいなフォルムになるような
半ズボンが好き
半ズボンというか膝か、膝上までのパンツ
ハーフパンツっていうのかな
ハーフズボン?
名前はよくわからないけど
少年みたいな、フォルムが好き
俺はピーターパン。
ピーターパンは半ズボンは履いていないか。
いつまでもネバーランドにいたいのさ。

↑10年くらい前の写真
変なのー
この格好はダサいね
というか外だね
たしか井の頭公園
桜満開の花見の時


23位   イタリアンが好き

ずっと言ってきてるけど
嘘だけどさ、俺はイタリアで生まれて育ったんだ。

だから、ピッツァやマカロニやカルボナーラはね、日本でいう味噌汁(豆腐とサバ)、白ご飯、むぎ茶(ミネラル入り)の感覚だよ。

ラザニアが好き。

デザートはグラニータ

なんか思ったけど
食べ物系がランキングインしてるね!
俺は食が好きなんだな



19位    射的が好き

四年前は
ディズニーのビックサンダーマウンテンの近くの鉄砲のゲーム。の話をしたね。

三年前は
お祭りの射的の話。をしたね。

二年前は
エアーガンの話

去年は
水鉄砲

今年、
息子は5歳になったけど
映画やらYouTubeに夢中で
やっぱり鉄砲とか武器が好き。
自分でブロックやらで
鉄砲やらを作ったりしてるね、

でも趣向を変えてね
キャプテンアメリカというキャラクターの盾みたいなやつが好きかなと思って
バイキングが持つ盾みたいなのを買い与えたら 
「これ、何に使うの?」
って聞いてきて
バイキングの盾!身体を守る!と伝えたら
「薬?」と言っていた。

バイキングのバイキン
とかけたのか。
いろいろ想像できる回答。

まあいいや

ディズニーやお祭りには
最近行っていないし
もし行けたら
一緒に行った女の子には、取った景品はプレゼント!

これで、女の子もロココ調。
あー、イチコロ


16位 食

多分、俺と飲み行った人達はみんな
俺が少食だと思ってるでしょうーに
NO!NO!NO!NO!
違う、俺はビールが好きでさ
ビールに集中したいし
この時間を大切にしたいんだと思う
会話に集中する的な
食べるのは二の次的な
まあ、あったら食べる傾向もあるけど

俺は少食ではないんだよう
食べるの大好きだよーん
好きな食べ物は?と、聞かれたら
「ラーメン二郎」か
「ハッシュドポテト」か
「ラザニア」
って言ってる、と思う。
そんときの気分によって違う
「ジャンクフード」が好きかも
まあいいか
ラーメン二郎ってみんな知ってるかな?

あ!待って!これ、ちょうど一年前だ!
おー!
二郎が大好きでさ。
二郎って言うと
きっと、
ああーあの大盛りのすごいとこ
並ぶところ
ってイメージだと思う
うん!そうかもね
今年の1月とか、2月とか
週に2回とか食べに行ってたと思うね
それで、ワッと太った傾向かも
それで、昼は二郎で夜も食べてたり
あのね、
幸せが溢れるんだよね。
大好きな食べ物を口に入れた瞬間に
身体中、つま先から脳までに
夢とか愛みたいなのが溢れるんだよ。
食は大切。

恋と似てる。

恋人と触れ合えたら
幸福が溢れると思うんだ。
で、自分にとって栄養になってると思う

つまり、食って人間には必要不可欠じゃん?
だから、恋も人間には必要不可欠だよ。

食は大事。

だから、知り合いの役者仲間とか
友達とね
二郎グループを作って
みんなで食べに行くとか、してるよ
まあ、店内では座席が
バラバラになったりするんだけどね

↑食についてなんか語ってる。

ダイエットしてるのに
二郎いくのは矛盾じゃん、とか思うかな?
違うね
まったく違う
二郎や食べ放題に行ってもね
俺は幸せだし、身体も精神にも栄養だと思ってる
俺には必要
その分、どこかでカロリーやらを消費しなきゃだけど
ダイエットも俺にとってはプラスなことで
身体は格好よくなるし
健康が顕れる
つまり、ポジティブとポジティブなんだよ
だから、食もダイエットも
俺にとっては、ロックなんだな


15位 スポーツ

スポーツ全般が好き。
小学生はイエズス会のサッカークラブ
中学生から大学生まではラグビーを
社会人では、フットサルやOBでラグビーしたり

おとといの6月7日の
ボクシングの井上尚弥vsドネアは
とても楽しみにしていた。
LIVEで見てて
1ラウンドのクロスカウンターのダウンの瞬間
世界中が震えただろう。
俺も缶ビール、テーブルに落とした(床にダウン)。
すごかった。
モンスターじゃなく、
もう宇宙なんだよな。

芸術なんだよ。パンチが。
美しい

スポーツには勝敗がある
でも、スポーツは美しい
スポーツは感動する

俺は役者だけれど
ジャンルは違えど、
方向性は一緒だと思う
高みを目指すということ

演劇とスポーツは似てる
勝敗は演劇にはないけど
あるとしたら
個人として
チームとして
組織として
100%出し切れたかどうかかな
それで誰も感化されなければ
俺はまったくのヘッポコってことだ
そしたら、俺はさらに自分を磨くだろう
誰もが感動したとしても
さらにさらにと自分を磨くだろう
チャンピオンベルトなんてないからね


13位 子供の映画とかを観てる時の目の輝き

子供が
映画だとか舞台だとか絵本だとかを
眺めてる時は目が輝いていて
本当に眩しくて。
その輝きの為になら
僕は笑い者になっても構わないし
人生を賭けても良いと思う。
宝石よりも輝いていて
子供にはいろんな世界を見てほしい。
きっと、格好いいものや
綺麗なものばかりじゃない
醜いこともあるだろう
それでも
この世界は美しいことばかりだよ。


12位   rocknakotoba 言葉

ロックナコトバはもう知っているね
Twitterでね、
ロックなフレーズをツイートしてるんだ俺はね
毎日、ツイートしているよ!

タグをつけてて
そのタグが「#rocknakotoba」
たまに文字数やらで、
つけないこともあり

あー
俺のYouTubeチャンネル「RYOTA★WORLD」
で、ロックナコトバのことを解説しているよ。

ロックナコトバの名付け親は
なんと!!!
というのがわかるよ!



10位 毎日の言葉の創作

えっと、
12位のロックなコトバとかぶる勢いなのだけれど、
Twitterで毎日言葉を創作していて
もうみんな知ってるね

フォローさせて頂いてるユーザーさんが
お題を毎朝出して下さっていて
それを基に言葉を創作しています。

このような感じですね
毎日、お世話になっているのは
言葉の添え木さん
です!

↑このような具合です
自由な形で創作させて頂いておりますね。

やっぱ、
詩や俳句とか、短歌や、などなどはさ、
高度な技術が必要でさ

創作するとなると、
時間がかかってしまって、僕は散文という形が多いねあー
散文が簡単というとかではなくね、
散文の場合はルールというのが
自分で大凡決めることのできる要素が強いというか

つまり、
あまり所謂、形式に拘らず、そうだね自由に
自由って言っても困難だけれど
そういう言葉を
ツイートしているね!

日課となっている!

これは、
言葉を扱う役者としても、だし
生活の中、人間関係や、人生観やら、
思考、考察の糧になっていて、
HAPPYなルーティン
だなって思ってる。 

みんなの創作した詩も拝見できて!
素敵なんだ!

でも、
作品としてみんなに観てもらう為に
ツイートしてるので
考え込んで、上手くいかず
億劫になることもあるよー
でもでも、総じて、楽しくHAPPYです!

作品を創作するのって、楽しいことばかりではないし
自分の辛い過去や、この世界の醜い部分とか、をさ
凝視するから、
まあまあまあ!
是非、皆様、
僕のツイートを毎日お楽しみ頂ければ!

Twitterしてる方は
フォローしてね!


9位    さあ、ラッキーチャンス

ここで、
ラッキーの時間だよ
俺の最近の趣味を当てた人はプレゼントがあるよー
はい

山岡「フラフープ」

違うねー

工藤「漫画」

惜しい

岡沢「ズバリ、ハマってることはない。ハマる、という概念がない、そもそも概念とは、なにか。」

ん?え?

マリちゃん「ねぇねぇ教えてよーりょうたん、ねぇねぇ」

は?誰だよ。お前

アンモナイト岩井「私達は常に選択を迫られている。朝のネクタイの色、自販機の飲み物、お昼ごはん、恋人とのデートの予定、将来、リビングのカーペットの色、ペットの名前。私は、あと何度選択を迫られるのか。最近、私は洗濯する時にどの匂いの柔軟剤にするか迷う」

藤岡「サウナに行って、はしゃぐ」

正解は

サブスク、でした。

大衆「えーーーー!それは、みんな使ってる!ズルいーーーーー」
神々「別にそれを趣味と言ってもいいだろ」



8位    続いて、ミラクルチャンス

ここも ミラクルチャンスの時間
俺がいま欲しいもの
はい

野波「まくら」

正解。

正解した野波さんには
R(和泉涼太)特製、ハンモック、寝袋、目覚まし時計を贈呈。


7位 【RYOTA★WORLD】

俺のYouTubeチャンネル更新中!
「RYOTA★WORLD」!
是非、観てくれ!まだ、定期的に更新するよー!
今年、1回もやってないか
なんかもっとシンプルにやろうかな
って気持ち!

お楽しみにね!一生懸命やるね!


6位 ズッキーニ

劇団Q+には、
音楽が好きな人達がいてね、
歌や楽器を使用して
想いを表現することが
出来るかなあ、と想いでね
ズッキーニを結成したの。
下手くそだけどね、
一生懸命やるね!
劇団のYouTubeを
ご覧頂いてる方はご存知かと思うけどね。 

LIVEも11月にやるんだぁー
楽しみにしててね!



5位 スマイルアップ


近代老人福祉協会スマイルアップさんとの
コラボ動画を作成させていただきました。

スマイルアップさんのTwitterにて
コラボ動画がツイートされておりますので
どうぞ探してみて下さい!
スマイルアップさんのツイートは
上記のコラボ動画だけでなく
介護のことは勿論、
4コマ漫画や
可愛いイメージキャラクターなどが登場したり
とカラフルなツイートばかりです!

どうぞ、スマイルアップさんをフォローして
スマイルアップアップ!



4位 ヨコハマヨリック

劇団ヨコハマヨリックという人形劇劇団がございまして、シェイクスピアの作品を人形劇で創作してます。
前回作品の「ヴェニスの商人」から
出演させて頂いており、
反響が多くあり、
新聞やいろんな媒体で取り上げられております。

動画はYouTubeで無料でご覧頂けます。
「ヴェニスの商人」

是非、ご覧ください!
あ、実は
声の出演ということで
僕がどの役を演じていたか、
が話題になっていて、てへりんこ
5人の役を演じていますね!
5人だよね、もっと多かったかな
皆、わかるかな!

次回作品「夏の夜の夢」も
出演が決定しました!

主宰のハマさんの熱い想いは素敵。
作品というのは、
僕は誰かの心が温かくなるものだと思っててね、
これは、昔から言い続けているけど
人間は自分以外の心を温めることが出来て、
その方法はたくさんあると思うけど
ひとつの方法として、作品があって
それは、演劇や人形劇や音楽を僕は選択してて。

そういう共通の熱い想いがある人と
ひとつの作品を創作するのは
とても僕にとっては生きてる価値を感じてて
で、さらに
観劇された誰かが温めることが叶ったのであれば、
僕は幸福です。

また声の出演者さん達も素敵な役者さん達ばかりで
勉強にさせて頂いてます!

是非是非、ヨコハマヨリックの作品をご覧下さい!
また、今後の活動にも期待!

ヨコハマヨリック、主宰ハマさんのツイート、
すごく面白い!
人形達の製作過程や
演劇のお話、シェイクスピアのお話、
など
熱いツイートになっております!
是非是非!



3位 劇団Qは燃えている

先月は、ケーキを海底のポストへ投函の劇場公演を終え
今月は、スーウェイ×アイランプ「深海のオフィーリア」
さらに今月は、オーディション開催(ワルプルギスの夜)。
9月、本公演「ワルプルギスの夜」
10月?11月、EXPO2022
11月、ズッキーニLIVE

と、

休む暇はないぜ。
というか、休むというのが俺はあまりわからない。
そりゃ、体力的、精神的というのかな
おやすみは大切だよ。
でも、俺はずっと動いていたい
燃えていたいんだよ!
燃え続けるぜbaby
劇団Q+も燃え続けるからよー
よろしくたのむぜbaby

詳しくは、劇場Q+HPへ


2位  主宰柳本順也のキュー

映像作品の撮影時、
劇団Q+主宰の順也さんが自らカメラを持ち、
さらに、順也さん自ら
キュー(進行開始の合図を送ること)を出していて
「さん、にぃ…(はい)」と
撮影をしていた。

俺のひとりでのシーンだった。

緊張感はある。
でも、周りの出演しない団員達の数人は
つい演者の芝居やらで笑ってしまったりするもの。
その笑い声が入ると当然に
中断し、撮ったものが無駄になる。

勿論、真面目な撮影なので
ピリピリとする
上手くいかなければ時間も押す、
労力はかかるもの。
ストレスは溜まる。
疲労する。

もうNGは出せない。
もうNGは出せない。
もうNGは出せない。
もう時間はない。

次が、最後のチャンスか。

順也さんがカメラのピントを合わせる。
すべてが完璧だ。
静まりかえる室内。
高まる集中。
緊張が高まる。

順也「いくよ。」
一同「はい」
順也「…ざんぅ(声の変な裏返り)、、にぃ…」

一同の肩の震え。
吹き出す、団員。
一同「それは、ない!それは、ダメ!ズルい!」等

順也「俺、悪くないっしょ。」
と言っていた。



1位  ロックは無敵


ロックは無敵。


 

さて
どうだったかな

Rock Artistこと役者和泉涼太の
最近のイカすいろいろあれこれBEST100ランキング

去年に一昨年とあまり変わらなかったね
さらに
去年に引き続き

1位はロックは無敵ということでした

そうだね
ロックはすべてなんだ
宇宙

宇宙なんだ

俺は宇宙と共にある

俺は宇宙だ。


Rock me Baby!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?