【20231013】今日からチャレンジしたことを振り返っていく!!

おはようございます。fukkaです。

自分に自信をつけるために、今日からその日にチャレンジしたことを3つ取り上げて振り返っていきたいと思う。

昨日のチャレンジ
➀上司に進捗報告するスピードを上げた
「今忙しいかな」とか「話しかけにくいな」という心理的障壁から、物事の進捗報告をしようと思ってから、実際するまでに時間がかかってた。
でも、意識的にそのスピードを速めたのだけど、別に嫌な顔されるとか無く、話を聞いてくれた。自分のこなせるタスク量も増えて万々歳

➁新たな社員さんと関われた
業務を教えてもらうために、今まで関わったことのなかった社員さんと関われた。会話というほどではない。関わっただけだけど、視界に入れる、入れてもらうことが大事。
これだけで話しかけに行く障壁が減るから

③お偉いさんから受けた依頼に速攻答えた
いつもならこういう依頼って後回しにしがちなのだけど、お偉いさんということもあって、後回しにせず、速攻タスク終了させた。
いや、やること、責任を完遂させられるって心理的負担が軽くなるね。
後回しに良いことはないと改めて実感したので、後回し癖が徐々になくなりそう。

今日もこんな小さな変化だけど、毎日少しずつチャレンジできている自分は褒めたいと思う。

今日も一日頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?