見出し画像

自己紹介初投稿SLE日記

皆さんこんにちは!!
指定難病のネフローゼ症候群に、なりました。

皆さんはご存知でしょうか??
ネフローゼ症候群といって自分の抗体を傷つけてしまうという病気がある事を!
自分は知りませんでした!
今回なって初めて知りました。
自分はネフローゼ症候群の中でも全身性エリテマトーデスと言う扱いになるそうです(内視鏡検査予定)
症状としてはタンパク質が外に出てしまい、水分が血中に流れてしまい水分が外に上手く出せず、重度の浮腫が発生し、腫れ上がります!
浮腫だからと言って油断しているとどんどん酷くなるので気をつけましょう!
自分の場合は、腫れすぎて我慢できず病院に、行ったところ20kg増えてました笑
よく太ったなぁ位に思ってたとおもいます。
ですが、実際のところ太った訳ではなく病気のせいでした。
膝を曲げるのもやっとでパンパンに腫れ上がった下半身で過ごす日々は辛かったですが最近は治療が進み落ち着いてきています。
12月後半に病院に、来たばかりですが、その日に緊急入院する事になり、今に至りますが、それまでの治療や、どのような事をしてるのか、書いていこうと思いますので是非呼んで見てください!
皆さんが自分の事を見て知っていただいて、多少でも元気を分けられればと思いますのでお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?