見出し画像

SLEの初期症状、人によって違いますが。

自分の初期の症状としては健康診断において、1年前前から2度受けてますが、2回ともタンパクで引っかかって居ました。

自分としては全く身に覚えの無いことなので心配でしたので職場の方に相談しましたが、若いからなど茶化されてしまい、最新弾を受けようとは、思いませんでしたし、タンパク質での数値以上だけでは、流石に恥ずかしくて病院には行けませんでした。
結果的に水分が出せない程悪くなってしまい、内視鏡検査も出来ないので、少しでも以上があるなら、再診断受けてみた方がいいと思います。

去年からずっと眠気が酷く、疲労感も取れず、1日何時間も寝ないと体が動かせないなどもざらでしたが、疲れてるんだろうなぁ、位にしか思って居ませんでしたが、貧血や目眩、頭痛など色々症状もあり、良く発熱してたのと、体からのsosはとっくに出てたと思います。

最終的には歩くのがやっとになり病院に行きましたが、もう少し遅かったらやばかったって言われた時に、我慢してもろくな事が無いと分かりましたね。

今は透析+水抜きさせて頂いてるので、大丈夫なのですが、入院してすぐは毎日1kgずつ体重増えて居たので、皆さんも気をつけてください。
自分の場合体への発症は本当に急で急激に足が腫れ始めたので、その変化に凄いびっくりしました。

結果的に何が言いたいかと言うと、体が辛い時は無理せず早めに病院にかかって、出来るだけ軽傷のうちに治しましょうって事ですね。
もっと早く来ていれば内視鏡検査ももっと早くできていた、だろうし、後悔してる事も多いので皆さんはそうならないよう、気をつけてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?