見出し画像

読書:要約「脳を変える良い習慣:健康、仕事、お金、IQを獲得する秘訣」-苫米地英人その3

「脳を変革する良い習慣:健康、仕事、お金、IQを獲得する秘訣」-苫米地英人

私たちの日常生活において、習慣は極めて重要な役割を果たします。今回のブログでは、苫米地英人氏の著作「いい習慣が脳を変える 健康・仕事・お金・IQすべて手に入る!」を深く掘り下げ、その核心に迫りたいと思います。これはシリーズの第三回目で、「脳を変える良い習慣3選」に焦点を当てています。

習慣は、私たちの人生をより良い方向に導く鍵です。しかし、世の中には様々な「良い習慣」が溢れており、それら全てに取り組むと一日が習慣で埋め尽くされてしまいます。では、本当に私たちに必要な良い習慣とは何か?また、習慣を身につけることが難しい理由は何なのでしょうか?

本書では、これらの問いに対する答えを探ります。そして、それには脳の働きを理解することが不可欠です。脳にとって良い習慣を身につけることができれば、私たちは自らの人生を劇的に変えることができるでしょう。このブログでは、苫米地英人氏の洞察に基づき、習慣がどのように私たちの脳に影響を与えるのか、そしてどのようにして良い習慣を身につけることができるのかを見ていきます。

それでは、脳を変え、人生を豊かにする「良い習慣3選」についての解説を始めましょう。

blogはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?