見出し画像

330円で作った焙煎機で珈琲焙煎出来ました!

焙煎機は100均で材料を揃えました。

同じ大きさの取っ手付きザル2つとゴマすり棒と家にあった針金。

総額330円で出来ました。

気軽にやってみたら意外に簡単に美味しく焙煎できました。

そしてここからが珈琲にどんどんはまっていくこととなりました。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

本格的なエスプレッソマシンの購入資金にします! 購入したエスプレッソマシンのメンテナンス、修理のやり方を独学し、高価なエスプレッソマシンを自分で直して使い続けていけるようにするのが目標です。その様子を記事にします!よろしくお願いいたします!