見出し画像

ジャパン・ツアー その2

日本に来てまだ3日目ですがヤバいよヤバいよ既に太ったような気がするきこぺんアロハです。

画像1

新幹線から富士山にもご挨拶。初冠雪があった日だったようだ。父とも無事に会えて実家に戻った日は父がすき焼きを用意してくれていた。

画像2

そして敬老の日に前に父が喜んだ焼酎を送っておいたので一緒に飲む。壺から柄杓で掬うのが楽しい。

画像3

画像5

暑いのでオンザロックで乾杯。この後、ビールも飲んだ。

翌朝は父と涼しい間にご近所ウォーキングへ。

画像6

画像7

画像8

画像9

歩いているとこんな物を発見。

画像10

この辺りは、猿とイノシシが出るのだけど恐らく猿が食べ散らかした栗。父によると町に調査が入ったところ、三組の猿グループが住んでいるらしい。2019年に遭遇したのがこちら。

画像11

画像12

画像13

私が子供の頃から変わってない景色の中に数年前からあるバナナの栽培されているグリーンハウス。バナナ1本700円するらしいどんな味か食べてみたい。700円もするのだからおバナナだ。

父は転勤族で関西や北陸で仕事をしていた。私達家族は、滋賀県と福井県に住んでいた。父は中国での仕事を引退後、生まれ育った実家のあるこの三重と奈良の県境に住んでいる。

画像14

1時間ほどのウォーキングの後は長野産の黄金桃なるものを頂く。もう涙が出るほど美味しい。日本はやっぱりなんでも美味しい。梨も食べたかったシャインマスカットも3年ぶりに食べて感動。

画像15

今日のおめざはこちら。一口サイズで食べやすいので一人で一箱全部食べないよう父と一緒に食べた。

画像16

3年ぶりの日本。まだまだ楽しみます。そして毎朝歩いてカロリー対策しなくては。


#朝のルーティーン

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?