見出し画像

悩みをいくら周りの人に話しても何も変わらず『モヤッ』とすることないですか?

仕事のこと、
家族のこと、
人間関係のこと、
これから先のこと、

みんな何かしら悩みとか、
困ってることとか、
不安になることって
あるんじゃないかと思うんです。


それを、誰かに聞いてもらいたくて、
相談したくて
仲のいい友達とか家族に話すと
その時は、
少しは気分がスッキリする。

だけど、、、

しばらくすると、
また同じことに悩んでグルグルしてたり
モヤっとした気分に襲われている。

そして、結局どうしていいのかわからない。
っていうのを気づけば、
何度も繰り返してる。


なんてことはないですか?


それは、根本的な解決には至っていないから
起きるんですよね。


話を聞いてもらうのは、
対症療法みたいに
一時的には気分が少し楽になるかもしれないけど、
本当の原因を解決したわけじゃないから、
またモヤモヤが出てくる。

コーチングでは、
本当に原因となっている根っこの部分が何なのかを、
コーチからの質問によって、
自分で気づいて、
さらにその答えも引き出していきます。


原因も、答えも
ちゃんと自分の中にあるんです。

ただ、まだそれに気づけていないだけ。


質問によって、
本当に自分が大切にしたい価値観を知り
自分のフォーカスが変わり
物事の捉え方が変わると
日々の感情さえも
スルスルと変わっていきます。


自分の環境や、
日常に起きることが同じだったとしても、
見える世界が変わってくるんです。

もしも、今、自分の中である
モヤモヤとか、ざわざわがなくなったら

毎日どんな気分で過ごしていると思いますか?

「もういい加減にこの【モヤモヤ】から解放されたい!」
と思った方には、
ぜひ一度体験コーチング試してくださいね!

言語化が苦手な人も全く問題ないのでご心配なく!

**********************************


【ご提供メニュー】
🔸体験コーチング 8月🈵 9月(3名様)
🔸継続コーチング ご希望の方はお問い合わせください。
🔸夢を叶える魔法のランプ:
  個別orグループ(10月週末開催予定)

各種メニューの詳細は下記のリンクよりご確認ください。

ご質問があればお気軽に公式LINEまたはインスタグラムよりご連絡くださいね!

【公式LINE☟】こちらへお気軽にご質問、ご連絡ください!

【インスタグラム☟ 】是非フォローお願いします!

全米NLP協会認定 NLPコーチ
Tomoka



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?