見出し画像

自分の行動力

もう2021年も半分が終わり、
どんな前半だったかなって考えていて、
久しぶりにnoteを開いて書いています。

振り返ってみると、
自分の中では、色々と新しい環境や、
初めてのことをした濃厚な6ヶ月間。

勤めていた会社を辞め、
今までしてこなかった働き方をしたり。

自分ビジネスのサロンに入って、
年齢、居住地、やりたいこと、
バックグラウンドがバラバラな人達と出会い。

自己分析というものを初めてしてみたり。

自分の好きなこと、得意なこと、
大事にしている価値観について考えてみたり。

これまでレッスンを受けるだけだったヨガを
教えてみようと思ったり。

日記なんて3日も続いたことのない私が
noteを始めたりなどなど、、、

目に見えないことも並べると
他にもまだまだたくさん。

そして色々考えてて感じたことは、
これまで自分は行動力がある方だと思っていたけど、
実際はそうじゃないかもしれないと気づいたこと。

正確にいうと、
興味のあることを学ぶということ、
【インプット】に対しては、
積極的ですぐに行動に起こせるけど、
その学んだことを上手く活かすこと、
つまり【アウトプット】するのが全然出来ていない。

アウトプット出来ていなかったのは、
まだ上手く出来ないとか、
これじゃアウトプットするにまだまだ値しないとか、
もっと知識を入れてからとか、
経験を積んでからとか、
何らかの理由をつけてしてこなかったのかな。
アウトプットする自信がなかったのかな。

でもこの半年で思えるようになったのは、

まずはどんな形でもとりあえずやってみる
行動してみないと始まらない
そこに失敗はなくて
あるのはただ結果だけ
成功するまで続けたら
それまでに起きることは失敗ではなくて
ただのプロセス
途中でやめるから失敗になる。

論理的物事を考えて、
納得出来ないと行動に移せないタイプの自分にとって、
とりあえず行動するというのは結構難しい。
でも少しずつ出来るように。

この論理的思考を持ちながら、
さらっと行動も出来る様になれれば
もっと生きやすくなるんじゃないか、
もっと自分の可能性が広がるんじゃないかと感じるから。

だから、とりあえず少しでも興味のあるものを行動に移そうと、
最近ヨガを人に教えるということをやってみた。

インドまで行って学んだヨガ、
興味がないはずはない。
ただ教えることに関しては、
全く考えたことはなかった。
「自分には教えるなんて無理無理」って思ってたから。

でも、人に伝える事を意識して
生活の中にヨガの時間が前より増えてきて
やっぱり私ヨガ好きやな感じている。

まだまだ模索中だけど、
とりあえずヨガを教えるのに
チャレンジしてみようと思っている。
失敗で終わらせないように、
行動してみようと思っている。

久々のnoteに投稿。
ここでアウトプット出来た自分褒めてあげよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?