見出し画像

ヒート

原題 『Heat』1995年 アメリカ
監督 マイケル・マン

TVドラマ作品の監督さんご自身によるセルフリメイクなんだけど、ここまで大々的な撮影する?
アル・パチーノとデニーロだよ?
空砲だけど実銃つかってとかロスで市街戦とか最高かよ。

久々に観たよ。たまに見たくなるんだ。
そしたら、新しい発見もあるよね。
前回書いた『狼たちの午後』は良く他の映画にも出てるって記述したけど、この映画にもでてたわ。ポスター貼ってた。
この作品からちょうど20年前なのでアニバーサリー的なものだったのか。
どのシーンで出てたかは実際に観てみてね。

あ、それとダニー・トレホのおっさん、こんな短かったんだね。もっと出てるのかと記憶してたけど実際セリフも少くねぇし後ろ姿だったり、もしかして別人?っておもうぐらい顔出てない…。

いやー久しぶりにみたけどいい。
とてもいい。
ナタリーポートマン大好き人間なんで、もう出てるだけで幸せ。

名作なので語ることなし。
観て損なしの映画である。

-だ・そ・く-
劇中のウェイングローさん、麻薬所持の免許もってるのに麻薬所持で捕まっちゃう哀しみの人。獄中でのニックネームはウェイングローだったってさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?