見出し画像

オーストラリア自炊の話 節約編

オーストラリアの夏は終盤 
雨も少しずつマシになってきました

私は今オーストラリアのマリーバという街でファームをしているものです。

詳しくは過去の投稿を見て下さい。

今日は何を食べているかの話


オーストラリアにはどんなものが売っているのか

話しますわ

大前提として僕はお金を貯めることを目標としているので

節約と簡単にする

ということをテーマにしてる。

これからオーストラリアに来る人に向けてイメージとして参考にするんや!

これは有料級じゃぞ!

とりあえず3々つ紹介する。

ニンニクスパゲティー


これは題してにんにくスパゲティーや!

そう。
ご存知の通りこのスパゲティー

鬼安い。


500g90セント

パスタは節約の見方やね

そして玉ねぎとニンニクと醤油で和えたやつ。

玉ねぎは6玉くらいで3.5ドル
セールで2.5ドル
サイズも普通くらい

まー日本とおんなじくらいやないかな

ニンニクは1個1ドル

これ全体で1ドルくらいかな。

調理方法は油ビチャがけで野菜先焼きでスパゲティー炒めるだけのサルでもできる料理。

スパゲティーは節約の見方
これは覚えとけ!

ツナペンネ


題してツナペンネ

ペンネこいつも50gの90セント

オーストラリアのパスタの麺系は色々あって全てが小銭で買える


そして何よりも紹介したいのがツナ缶

一缶1ドル10セント!

安い!


そして何よりも色々味がある

カレーにチリ、レモン

俺のおすすめはこれ!

マヨツナ缶

マヨツナ缶

これ上手い!
マヨネーズが日本のと同じな気がする!

味に飽きないところが良いんだぜ!

トマトネジネジ


これは題してトマトネジネジ!

これはこの名前が分からないネジネジ麺を茹でて缶ソースかけただけ!

缶ソースは4から6ドルと少し高いけど

一日では消費できひんからゆっくり使うタイプ!

そして缶ソースはいろいろ種類があって当たり外れがある…

そんなときはこいつ

バニラシリーズ


バニラシリーズ

このシリーズはハズレがない

こんだけ入って3ドル90セント!

オーストラリアの物価は高いけど工夫次第で日本と同じくらいになる

終わり!

もっと気になる人は僕のインスタチェックで!

次回ちょっと贅沢編しますわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?