見出し画像

『岡本庵』(千葉)

ずっと気になっていた岡本庵の1日限定30食ローストビーフ丼
予約もできることを知り、やっと食べに行くことに。

店前のメニューの中にいちごのパフェもあったので惹かれましたが、この日はもちろんお肉!
想像していた以上に雰囲気が良さそう〜〜!

1番の驚きはお漬物&サラダバーが楽しめるということ!
注文すると小皿がテーブルに運ばれてくるので、それを持っておつけものバーへ!

こんな感じでズラリとお漬物や野菜たちが並んでいますっ!

さつまいもサラダと、キャベツの古漬け炒めがお気に入りに!

そしてこちらがお待ちかねのローストビーフ丼
電話予約の際に完売情報をたずねてみると、だいたいいつも13時半過ぎに売り切れるのだとか。

ノリとガーリックチップ、ワサビの隣にはマヨネーズもついています!

温玉をくずして、お肉とからめていただきま〜す!
ソフトというよりは、弾力のあるお肉でした!

ちなみに2名での来店だったので片方はランチのとんかつ
こちらは中サイズですが、大小もあります。
ごはんは白米だけでなく、ごぼう入りの炊き込みも選べたので迷わずそちらをチョイス!
汁には大好きななめこがドッサリ入っていてテンションあがりました!

千葉駅にはなかなか行くことがないのですが、まだまだ千葉県のステキなランチを開拓して行きたいです!

Instagramでは頻繁に肉テロ投稿しています!
もちろんいちごテロも(笑)
是非覗きに来て下さ〜い!
→https://www.instagram.com/15diary/

#肉テロ #お肉 #肉 #お肉日和 #グルメ探偵 #ローストビーフ #ローストビーフ丼 #岡本庵 #ちゅうハヤ #千葉 #ランチテロ #限定メニュー #数量限定 #フードアナリスト #フードライター #グルメライター #Instagram #インスタグラム #サラダ #お漬物 #漬物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?