見出し画像

『蟹のトマトクリームリゾット』

最近おうちごはんを作るとなると、なぜか毎回イタリアンの気分に!
自身の手料理のレパートリーがそもそも和食より洋食のほうが多いというのもあります。
小学生の頃から料理をスタートしましたが、当時の私にとって和食はかなりハードルが高く、最初のうちは洋食に偏って調理していたことも影響しているのかも?

今回のリゾットは蟹入りのトマトクリームテイスト!
野菜は冷蔵庫にあまっていたサラダほうれん草を使いました。

いつもはトマトをダイス状にカットしてから炒めるのですが、この日は4分割にスライスするだけで調理。
だいぶ皮の食感が残ってしまいましたが、色合いはなかなかいい感じの仕上がりに!

実は先週は腰椎捻挫・股関節捻転でしばらくの間通勤が厳しく、その間おうちビストロ生活を!
え?腰が痛くても調理はできるの?って。
なかなか大変だったのでトマトの切り方が雑だったりしたわけです(笑)

やっとまともに動けるようになってきたので、また取材や執筆に力を入れていきます!
ちなみに昨日はある番組の収録でした。
告知できるようになったら報告します!

#おうちビストロ #おうちbistro #手料理 #イタリアン #グルメ #家庭料理 #リゾット #蟹 #カニ #トマトクリーム #ちゅうハヤ #トマト #itarian #risotto #crub #フードライター #グルメライター #フードアナリスト #調理師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?