見出し画像

クリエイターの集まる場を作る


10月26日。
20年暮らした実家を抜け出し、新しく賃貸を借り、学生の頃から念願だった一人暮らしが始まりました。

厳密には一人暮らしではなく大学時代の友人二人と半シェアハウスといった形で部屋を借りています。

そんな中で僕にはずっとやりたいと思っていたことがありました。


画像1

クリエイターの集まる場を作りたい!


こんなことを思い始めたのには理由があります。

もっと世の中をデザインの力で面白くしたい。
というかデザインで世の中もっと面白く出来るんじゃね?

とずっと考えていました。

けど具体的に何をしたらいいのか正直迷っていたし、何か始めるにしても一人の力では到底できないだろうなと感じていました。


なので、いろんなジャンルのクリエイターが集まる場を作って、いろんなアイデアと技が混ざり合って何か新しいことが起きる場を作れないか。

と考えるようになり、一人暮らし(半シェアハウス)が始まるということで、ここにクリエイターの集まる場を作ろう!

と思い立ったのです。


時にここは賑やかなパーティールームになったり、みんなの作業スペースになったり話し合ったりする場になったり、
デザイナーだけでなく、フォトグラファー、シンガー、画家、職人など

いろんなクリエイターにいろんな使い方をして欲しいと思っています。

そしてみんなのアイデアと持っている技術で世の中をもっと面白くできたら、、

なんて思っています。


部屋もさほど広くはないし、
現時点ではまだ家具も何もありませんが、
クリエイター向けの本などもおいてクリエイターが集まりやすい環境を整えていきたいと考えています。

具体的なことも何も決まっていませんが、
決まっていき次第、SNSで投稿していこうと思っています。


人の集まる場を作る。

それも空間デザイナーとしての仕事なのかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?