見出し画像

愛の形


愛の形は目に見えない
だからこそ行動や言葉で求める
相手からされることが自分の中の
愛と違ったら愛されてないって感じる

そんなことなくて
人には人の愛し方があることに
気づいてわかってあげること

家族でもお父さんは無口で
目で見える愛の形はない
けど働いて養うことで愛を与えている
お母さんは家族のために家事をして
コミュニケーションを取って
愛を与えている

双方の愛の形は違っているけど
どっちも愛なんだ

たまに友達の仲のいい親をみて
羨ましく思って なんで自分の親は
こうじゃないんだろうって悩む時も
あるけど、悩まなくてもいい
落ち込まなくてもいい
愛がないわけじゃなくてみんな
自分なりに表現してるつもりなんだよ

相手に期待して
自分の型にはめようとするから
揉めるんだよ

SNSで有名になりたかったり
何かわからないけど挑戦したい
挑戦して成功してお金稼いで
みんなにすごいって思われたい
愛されたい 
認めてほしい 承認欲求

頑張らないと愛されないって思ってる?
昔得られなかった親からの愛情を
他の誰かからもらおうとしてる?

大丈夫
ちゃんと愛されてるよ

自分のことをしらない複数人に
愛されるより身近な人に
自分から愛の火を灯してあげよう

それでみんなが幸せになれたら
きっと自分頑張らなくても
そのままで素敵じゃんって
自分を認められるようになるし
自信がついて自己肯定感も高まる

大丈夫 きっとできるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?