見出し画像

今すぐ睡眠不足を解消?!国が滅びる前に!

睡眠不足になると
どんなことになるのか?

  • 太る

  • 老ける

  • 認知症のリスク↗

  • 五大疾病に罹患するリスク↗

  • 交通事故の増加(集中力の低下)


などなど、
いろいろあります。

この1つ1つの症状を訊いているだけど、


そういうこともあるだろうね


という程度にしか
思わないかもしれませんね。


でも、
睡眠の世界的権威、
柳沢正史先生は、
おっしゃいます;


このまま、
日本の生産年齢人口に
あたる人たちが
睡眠不足の状態がずっと続くと、


国が滅びます!


実は、私も同じことを感じていました。

私の場合は、

日本を睡眠大国にする!

という表現をつなっていたのですが、

その心は、

  • 日本人一人一人の睡眠の質が上がれば、

  • 医療費が多派幅に削減される、

  • 自殺者が減る、

  • もっと明るい笑顔でいっぱいの国になる、



というイメージ、
まさに、私の祖母が、
私の幼少期にしっかりインストールしてくれた、

「睡眠観」

そのものでした。


睡眠ごときで大げさかな・・・

と思っていた矢先に
柳沢先生のその言葉。


がつーん!!と
平手打ちを食らったような気分でした。


そう、

今すぐ睡眠解消!
国が亡びる前に・・・

そのために、私が勇気を出して一歩踏み出したこと。

そんな話をします↓↓↓
睡眠コーチ 小畠径子 オバタミチコ(@michiko3san) • Instagram写真と動画





===

そして、その私の想いを
たっぷり詰め込んだのが
こちら⇒

「第三ステージの生き方」4日間スペシャル講座!

50歳から始まる第三ステージは
自分のために生きる年代。

その「自分のために生きる」方法が
分からない!


自分のために生きたいが、
心のどこかにブレーキがかかってしまっている、


  • 自分のために生きるマインドに切り替える

  • 方法が分からない・・・



というあなたには、
ぜひご参加いただきたい!


実は、最もシンプルに
それができる方法。

それが睡眠!!






===

そして、明日も対談が予定されています!


【マイレージ初心者っでも出来る!無料で旅行へ行く方法?!】

風の時代、あなたは軽やかに生きていますか?

軽~く空を飛べる人と言えば、

この人の右に出る者はいない!!

プラチナマイルトラベラー代表の

織田鮎美さん!!

現在、インスタで、毎晩23:00~ライブ配信中…に加えて、

来週から、素敵な講座が始まりますよ~(※コメント欄を見てね)

その講座スタート記念の前哨戦で、10/12(木)12:00~のお昼時、

対談ライブをやりま~す!



忙しいあなたの眠りをサポートする
睡眠コーチ

小畠径子(おばたみちこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?