見出し画像

腸活にも眠活にも効果絶大の“笑い”!

久々に、「笑い」やります(笑)

これまでも、
眠りの話をするときに
よく登場した「笑い」の話。


睡眠と笑いは、
とても相性が良いのですよね。

睡眠に関わるホルモン、
眠っている時に出てくるホルモン、
笑っている時に分泌されるたホルモンが、
とてもよく似ているんです♪

そして、その笑い、
実は、腸にも良いんです💛




腸活に重要な、

・血流を良くする。
・自律神経を乱さない

というポイントにも
笑いは、
すごく貢献してくれるもの。


「笑いヨガ」の先生でもある私。

先週のライブで、
ちょっとその話に触れたら、

"気になる~"


というコメントを下さった方が
あったので、


2/19(月)は、


腸活にも眠活にも効果絶大の"笑い"


をお届けすることにしました♪

笑いの話ができるの、
私も楽しみです(笑)!

こちらから→
おばたみちこ│睡眠コーチ(@michiko3san) • Instagram写真と動画


また、毎回ライブの最後に、
その時のトピックに関係する
プレゼントをお届けしています!

ぜひ、併せてゲットしてくださいね♪





また新しい1週間のスタート♪
今週も素敵な週になりますように💛





忙しいあなたの眠りをサポートする
睡眠コーチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?