見出し画像

スリープフルネス・ホテル体験プログラム完了!…の次は?

6月最初の週末、いかがお過ごしでしょうか?
私は、念願かなっての、第1回スリープフルネス・ホテル体験プログラムを開催し、いま、さわやかな気持ちで自宅に戻ってきました!
まだ余韻に浸っています(笑)





6/3-6/4は、両日ともお天気にも恵まれ、
日中はさわやかな風の中、心地よく体を動かし、
夜は、地元の美味しい食材だけを使ったこだわりのBBQ、
少し夜風が肌寒いくらいの気候になり、
デトックス効果たっぷりのフィンランド式サウナ。
素敵なファイアーピットの揺らぎに癒され、至極の時。

そして、グランピングのウリ、最高のベッドと枕。
私が眠りの講座をするときは、寝具のテーマはおまけですることが多かったですが、
結構、眠りを左右するもので、皆さんの関心が高いこともわかってきました。

今回参加くださった方からも、“寝具が本当に良かった”という声もいただき、改めて、その大切さを認識❤
おかげで、ぐっすり深い眠りに。

そして、早朝のさわやかな気候の中、
神社までお散歩、
朝の太陽と新鮮な空気をいっぱい吸いながら、デッキでの朝食、
呼吸法を少しやって、
グランピングの施設の方からも、たくさんの素敵なおみやげをいただき、
本当に幸せ気分いっぱいで帰途につきました。


今回お世話になった、京都久美浜のグランピング施設の皆さんも本当に暖かく、どうやって、そこに来てくれた人たちに満足して帰ってもらうか、
そこにベクトルが向く人たちの素晴らしいチームワークがありました。
なにか、とても良い“気”を感じる空間で、
それも良かったのだと思います。

今回は、日程が合わない、場所が遠い、などの理由で、
参加できなかった方も多くありましたが、
また、第2回もやろうと思います。
いつやるかは、お・た・の・し・み(笑)


その余韻にもう少し浸っていたいのですが、
来週は、また3日間の講座を予定しているので、
その準備を進めます!

こちらのFBグループにて開催しますので、
登録を済ませておいてくださいね!
世界の成功者がみんなやっている眠りのコツが最速で学べる3日間集中講座(無料) | Facebook


それでは、素敵な週末を!

スリープフルネス専門家
高橋径子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?