見出し画像

眠れない原因が分かったけど、やめられない。そんな時、どうする?!

おはようございます。
忙しいあなたの眠りをサポートする睡眠コーチ
小畠径子です。


いつも、お散歩のときに通りかかる
大邸宅。


敷地が広大で、
とても手入れが行き届いた植物がた~くさん、
私たちの目を楽しませてくれます。


玄関には、

「庭はご自由胃ご覧ください 斎藤」

の札がかかっていて、
いろんな人が出入りするのですが、
本当にみなさん、
とても礼儀正しいのですよね。


腰を低くして、
お庭の雰囲気を崩してしまわないように
そ~っと歩いては、
季節ごとに違う顔を見せる花々を
優しいまなざしで、
愛しくめでる。


物騒な事件がメディアを賑わす昨今。
厳重な警備体制とは真逆の状態。
それがかえって、
みんなでこの「聖域」を守っているような
印象さえ。



これ、まさに私の夢。
こんな風に、
地域に開放できる場を作れたら、
素敵ですよね。

斎藤家のお庭に咲く大輪の花



さて、今日は4/12(水)。
「眠りに良いことライブ」を配信します!
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_Vm6e8rZmRkS-DyjsvPbA4w




今週のテーマは運動なのですが、
隠れテーマがあって、
それは、

眠りに良くないと分かったことがあったとして、
それをやめられない時、どうしたらよい???


そんなお話です。


Zoomのウェビナーで開催しています。
こちらから、ご自由にお入りくださいね。
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_Vm6e8rZmRkS-DyjsvPbA4w

私からはお顔は見えない状態なので
ご安心ください(笑)。
お気軽にいらしていただけたら嬉しいです。



そして、今、いろいろなツールや配信方法を
試しているのですが、
また、久々に、
私のFacebookページとタイムライン、
いわば、オープンスペースで、
14日間連続ライブをやろうと思います。


毎週水曜日の「眠りに良いことライブ」は、
一つのテーマを深掘りして、
割とたっぷり、お話をしていますが、
この14日間連続ライブは、
もう少しライトなタッチで、
20分~30分の短めのライブを考えています。


今のところ、
4/14(金)~4/27(木)の
毎日21:00-21:30を予定しています。


もろもろ調整して、
また、ご案内しますね。



それでは、本日も素敵な1日を!


忙しいあなたの眠りをサポートする睡眠コーチ
小畠径子(おばたみちこ)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?