見出し画像

娯楽は必要です

もし、お花屋さんに菊しか売っていなかったら

もし、音楽は 君が代 しかなかったら

もし、着る服が国民全員 同じ既製服しかなかったら

、、、楽しくないですよね。

緊急事態宣言を更に厳しく強化していくことを国が検討しているようです。

更に強化するのは致し方ないかもしれませんが、出かけることができなくなってしまったら

楽しみも減ってしまうような寂しい気持ちになってしまいますよね。

今日は家で楽しめることを書き出して見ました。

料理をする
普段は作らないような手の込んだ料理に挑戦してみる。
ラーメンをスープから作る、ケーキを作る、あっと驚く創作料理等

ビデオや映画鑑賞、音楽鑑賞
昨年流行った韓国ドラマやアニメ、子供の頃に見た好きだった映画や音楽をもう一度振り返る等

ちなみに私はバック・トゥ・ザ・フューチャーやグレムリンなどの近未来的な映画が好きです。
あと、スターウォーズも。

音楽は子供の頃 光GENJIが流行っていて、親にローラースケートを買ってもらい 転びながら練習してました。歌も。

掃除やアルバムの整理をする
断捨離も時々必要ですよね。ものがどんどん増えると快適な生活からかけ離れてしまいます。
私はアルバムの整理をしていると昔の記憶が戻ってきて、元気になれるので時々アルバムを整理します。
良かった頃の思い出から笑顔を貰えます。

※アルバム整理で思い出に浸っていると、なかなか片付かないのでご注意ください。

あとこれは私の希望ですが、スマホにテレビ会議できる機能があるように、スマホにのど自慢できるカラオケ大会機能があったら楽しいと思いました。

知らない人同士で歌ったりまたは踊ったりしたら、元気が出て楽しくなるのではないかと思います。

最後にはみんなで心がひとつになるようなそんな楽しみが自粛中にあっても良いと思いました。

この提案はどこにすればいいのかわかりませんが、やっぱり娯楽はこのご時世必要です!

読んでくれてありがとうございます♥♥♥


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートもよろしくお願いします!ヽ(*´∀`)ノ