見出し画像

『感謝してても言葉に出来ない💦』

初投稿になります(>_<)
温かい目で見て頂ければ
有りがたいです!

毎日、毎朝、毎昼、
必ず思う事があります。
仕事へ向かう車の中で、
仕事の休み時間で、
今日こそは帰ったら
妻ちゃんへ!

今日こそは帰ったら! 今日こそは!

日々の感謝を!
『ありがとう』って伝えよう!!! 

そうだ!一言だけで良いんだ!

洗濯物ありがとう🧺
家事ありがとう🍳
育児ありがとう👦
『本当にいつもありがとう💓』

本当に何でも良いから
ありがとうって伝えよう!

そう思い始めて

気付けば一年・・・三年・・・五年・・・

いざ、
帰宅して嫁ちゃんと向かい合うと
本当に言えない。
それ以外の事はいくらでも言えるのに
金縛りですか? 
口元だけ? 
特定の単語にだけ?
夕食アロンアルファだっけ?
本当にそう思える程に

『いつもありがとう』
が言えない(>_<)💦

そうなんです。
恥ずかしながら気が付けば
『ありがとう』が言えない
体になってしまっていたんです(>_<)

今更言わなくても!
とか
言わなくて分かってくれてる!
とか
ご飯残さず食べたのが
美味しかった
ありがとうの証だ!
とか 
何言ってるん?
そんな事はただの言い訳です!

時代は流れ 
昭和~平成~令和 
亭主関白なんて死語に近い時代です!

『目を見れば分かるなんてちゃんと
 言わなきゃ分からない』by SMAP

本当に!それ!

日々感謝しています。
でも有難いと思っている事を言葉に出来ません。
じゃあこれどうしよう( ̄▽ ̄;)💦

悩みました。
正直五年出来ない事が
この先出来るとは
到底思えなかったからです。
そんな時に出会ったのが!

前置きが長くてすいません🙏

そう!YouTubeだったんです(^ω^)!

何で?

って思われた方も
いらっしゃるかも知れませんが
YouTubeは不特定多数の人間に
個人で動画を発信出来る
プラットホーム 
だよね???

これって!
使えるんじゃない! 
その瞬間!稲妻⚡が
マイルールを設けて必ず
決まった日に
感謝・ありがとうを伝える!
それを決意表明する!

泣いても笑ってもその日は必ず来る
毎月『2』の付く日 2日12日22日
『感謝の日(^ω^)
日々のありがとうを伝えよう』
雨が降ろうが
雪が降ろうが
槍が降ろうが
その日は必ずやってきます!

目的地は習慣になるまでです。
目的は感謝を言葉にする事です。
手段としてYouTubeや
インスタを使ってます。

2020年5月から始まった
『感謝の日』
早いもので半年以上経過
しようとしています。
ここまでの感想を伝えると
人並みですが 

環境を変えるのは行動だけ(^o^)v

身をもって体験しています

勿論まだまだ素直になれない事は
往々にしてありますが
それでも以前に比べると圧倒的に
ありがとうを伝える事が出来ています(^ω^)

最後まで読んで頂いた方へ 
本当にありがとうございます(>_<)!
今後も不馴れながら少しづつ投稿して行こうと思いますので今後とも宜しくお願いします🙉✴️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?