見出し画像

〜音楽のリラックス効果〜

 赤ちゃんにとって良かれと思って始めた事が、大人にも良い影響を与える事があると感じました。

 それは、ヒーリング系音楽です。

 きっかけは、波の音とかクラッシックとかオルゴール音が赤ちゃんに良いと聞き、YouTubeで波の音でディズニーやジブリの音楽をピアノで弾いたものがライブで流れるチャンネル(ちなみに私はプレミアムに加入していないので、このライブというのが広告が途中で入らないのですごく良い)を流し始めた事だった。

 最初は赤ちゃんの為だったが、なんだか夫婦もこの音楽に癒されて、ゆったりした時間を過ごしたり、気持ちが心なしか穏やかになったりして、家がリラックス空間になっています。

#ヒーリング音楽
#波の音
#自律神経を整える
#リラックス
#乳幼児のいる暮らし
#乳幼児がいてもスッキリした暮らし
#身の丈に合った暮らし
#暮らし
#整理収納
#シンプルに暮らす
#シンプルな暮らし
#シンプルライフ
#すっきり暮らす
#持ちすぎない暮らし
#暮らしを整える
#暮らしのアイデア
#片付け
#中古マンションリフォーム
#北欧式整理収納プランナー
#aju_dh_aroma_simplelife

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?