見出し画像

死ななきゃ安いので動きましょう

最近、生活保護について調べている首藤です。

僕の行動を逐一気にしているファン(笑)の方々がTwitterの方でコソコソしていて、なんだかホリエモンの気持ちが少しわかってきた気がするこの頃です。

僕が自分自身を襲ってくる環境の変化に合わせて動いていることが羨ましいのか気に入らないのかなんて知らないどころか知りたくもないし、
『思い当たる項目が当てはまるなら動けば良いのに』
としか言いようがありません。

好きな仕事で汗水垂らして好きに生きてるなら何も言いませんが、8割ぐらいの方々は
・生活の為
・家族の為
・見栄を張る為
大体こんな感じで、いやいや働いている人が多いです。

嫌な思いしながら働くのが美学っていう風潮が日本にはあるのですが、他所の国では通用しません。

ってか、半年前にも夜中道を歩いていたら急に
『格ゲーコーチの人やろ?』
って声かけられて、マジで怖い感情しか湧いてきませんでした。

思えば実名顔出しでTwitterアカウント活用してるので、顔割れされても仕方ないんですよね。

まぁ別に顔割れされたところで何?としか言いませんが。

でも、わざわざ実名表示してるのに肩書きで呼ばれるのは心外ですね笑

そこ実名フルネームで呼ぶんじゃないのかよ…。

ホリエモンも
『急にどうでもいいことで話しかけるなボケ』
ってことで有名ですけど、思えばあの頃からなんとなくホリエモンの気持ちもわかる気がしてました。

生活保護受けるにしても車が邪魔なので売るしかありませんが、そうなると移動手段は自転車ですね。

田舎の移動手段は車が基本なのですが、まぁ背に腹は変えられませんし、逆にこの地域はサイクリングロードもあるぐらい自転車も有名です。

自転車は今までママチャリぐらいしか乗ったことないのですが、良い機会なので安いクロスバイクでもロードバイクでも乗ってサイクリングロードを楽しむのも良いですね。

しっかりど田舎の環境を楽しみながら、またおもろいこと始めるしかありませんしね。

34歳となると、ど田舎ですら労働者として雇われることは難しいですからね。

労働者としての道は諦めて、なんかクリエイティブなことやりたいですね。

自己破産は回数限られるけど、そこまでしないまでもいいので何回でも色々なことに挑戦できる環境が整っている日本は素晴らしいですね。

ちなみに働かないで好きなことやり続けた方が社会の為でもありますし、その分労働者の時給を2倍にするなりAIや機械に働かせて税金を企業からガッポリ取った方が理想的です。

そもそも日本の税金を回しているのが、高給取りの方々の税金ですね回ってるのも事実ですし。

まぁこんなこと書いてるから騒がれるんだろうなってのはわかってるけど。

この記事が参加している募集

最近の学び

ゲームで学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?