見出し画像

テストステロン

半年ぶりに市営ジムへ行って軽く筋トレしに行きました。

数日前に今更ながら自分の体を鏡を見てみたら、胸筋が少し少なくなってきたなと感じました。

まぁ長い目で見ると、胸筋より足腰の筋力付けた方が老後では何かと役に立つのですがね。

で、市営といっても、ここど田舎の紀の川市営ジム。

『まぁ言うても、どんぐりの背比べに匹敵する程の大分県とあんまり変わらんやろ』

と、ナメていたら、そんなに設備が整ってませんでした。

・よくあるルームランナー
・階段を昇降する感じの器械
・アームチェスト?のような胸筋を鍛える器械
・肩の筋肉を鍛える器械
・ふくらはぎや太ももを鍛える器械
・チャリ

ざっとこんな感じですね。

ど田舎の大分市営ジムより少ないのは、ある意味衝撃的でした。

とは言え、大分市営ジムにはないメリットはあります。

値段が大分市営ジムより、33%安い!

・大分市営ジム=330円/1回 (3300円/10回券)
・紀の川市営ジム=220円/1回 (1100円/月)

設備はそんなに整ってませんが、安いです。

まぁ、そんなこんなで久しぶりに筋トレしたら、テンション上がって昼からの行動も捗りましたね。

偉いポジションの人達は日常的に筋トレをやってますからね。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/55303?page=1&imp=0

昼は、債務整理を進めるところまで進めて、ローンをなくす段取りをやってました。

あまりに額が大きかったら踏み倒してもええんやでとしたいのですが、総額50万円以下なのでそんなに大した額ではありませんし片付けます。

ロードバイクも購入したので、しばらくはチャリンコライフを満喫します。

東京や大阪でもロードバイクは活躍するみたいですが、ただでさえ車の流れが激しい上に道もゴチャゴチャしてるので、あまり大都会では乗りたくないですね。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?