見出し画像

もしも「銀魂」の「志村新八」をマネジメントするなら

本日は漫画としてはもちろん、映画でも大ヒットした「銀魂」より、菅田将暉さんが演じて話題になった主人公と共にする仲間「新八」を取り上げたいと思います。

新八がビジネスパーソンだったとしたら、どのように強みや弱みを捉えるか、マネジメントをするのか。メンバーへのマネジメント仕方を考える実践書として、ぜひご参考ください。

始めに新八ですが、主人公である銀ちゃんの下で働くメガネをかけた、一見地味な少年です。ツッコミの切れ味は鋭く登場人物にボケキャラが多い中、これらに鋭いツッコミを入れて、話を回す役を担っています。一方で、本人もボケ役にいつの間にかなっていることも多く、ちょっと抜けたところもあるそんなキャラクターです。特殊能力的な強さはありませんが、幼いころから剣術を学んでいるため、腕は良く、実家は剣術道場をしています。

出典:銀魂より

そんな彼をどのようにマネジメントするのか、ぜひ似たようなメンバーをマネジメントする際の参考になればと思います。

新八の強み

ここから先は

2,763字 / 4画像

本マガジンでは「少年漫画のキャラクターをマネジメントするならどうするか」をテーマにマネジメントノウハウを発信します。 ・マネジメントについて学びたい人・職場の人間関係に悩む人・シンプルに漫画好きなビジネスパーソンに購読いただけると、仕事に役立つノウハウを学ぶことができます。 月8~10本発信しており、1本あたりにすると30円くらいです。どのビジネス書にも書いてあるマネジメントノウハウよりも実践を学べます。ぜひ購読ください。

漫画キャラを題材にマネジメントノウハウを発信しています。 初月は登録無料です。ぜひ1か月だけでも読んでみてください。 毎週水曜日と土曜日に…

応援いただけると、非常に嬉しいです。 全力でいい記事を書きたいと思います。 よろしくお願いします。